バスト測定企画で炎上のYouTuberジュキヤに「おもん無い奴って…」 同業者からも非難の声

J-CASTニュース

   人気YouTuber・ジュキヤ/Jukiyaさんが投稿した動画が「『痴漢』『性暴力』にあたるのではないか」と物議を醸す中、YouTuber・ラッパーのがーどまんさんが2023年6月29日、「おもん無い奴って下ネタでしか笑い取られへんからな」などとツイッターで非難した。

   がーどまんさんは、チャンネル登録者数261万人超のグループYouTuber「チャンネルがーどまん」のメンバー。他メンバーのMYさん、山ちゃんとともに、仲間内で「ドッキリ」を仕掛け合う企画が人気を博している。

  • ジュキヤさんのインスタグラムより

    ジュキヤさんのインスタグラムより

  • 実際の動画より(モザイクは編集部)

    実際の動画より(モザイクは編集部)

  • ジュキヤさんのインスタグラムより
  • 実際の動画より(モザイクは編集部)

「女の子が怯えてる」

    問題となっているのはジュキヤさんが2023年6月23日に投稿した「彼氏持ちの女たちに胸触らせて?と聞いてみたらマジでエグかった」という動画(現在は削除)。「A~Hのボインを全部見つけるまで帰れない」という「BOINビンゴ』を行うとし、登録者151万人のYouTuber中町兄妹・中町JPさんとともに東京・渋谷駅前で女性に胸のカップ数を聞き、実際にメジャーで服の上から胸のトップとアンダーを測定する様子を公開した。

   今回問題視されるきっかけとなったのが2人目に声をかけた、男性と一緒にいた女性への対応だ。ジュキヤさんが「男が邪魔だな、何とかして」と男性を女性から引き離すよう中町JPさんに指示し、2人は男性をハチ公前で待たせている間に女性にインタビューを続行した。

   1人残された女性は戸惑う様子で、テロップにも「女の子が怯えてる」と表記があった。カップ数を聞き出し女性が答えると2人は聞こえないふりをして、何度も女性にサイズを言わせた。

   ジュキヤさんが「測定タイム入ってもいい?」と尋ねると、女性は「嫌です」と断ったが、中町JPさんは女性にメジャーを当てる素振りを見せた。怯えた様子の女性に2人は「ごめんごめんごめん」「嘘嘘嘘」と言って測定を断念し、以降は測定を止めて他の女性にカップ数を聞き続けた。

Source

タイトルとURLをコピーしました