kemioがニューヨークで家の審査に落ちる⁉︎ 気になる経緯や理由は? これからどうするの?

AppBank

大人気インフルエンサーのkemioさんが、ニューヨークでアパートの契約審査に落ちたと報告する動画を投稿しました!以前より引っ越さなければならないとお話しされていたkemioさん。一体どうして審査に落ちてしまったのでしょうか? 

こちらの記事では、気になる家の審査結果の理由や今後について・視聴者の反応を紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

kemioさんは今どこに住んでるの?

kemioさんは約6年前に日本からアメリカにお引越しされました。そして現在はニューヨークでルームメイトのマイルズさんと一緒に暮らしています!

お2人は日本でいうマンション・アメリカでいうとアパートにお住まいでとってもお気に入りだそうなのですが、数か月前にお引越しを決意。「気に入っているお部屋なら更新して住み続けたらいいのに…」と思われる方も多いかもしれません!実は引越し決意には大きな理由があるのです!

家賃が○○円の値上がり!

8月上旬、現在お住まいのアパートの管理会社から「家賃が(日本円で)30~50万円値上がりする!」と連絡があったんだそう!2022年10月現在、日本でも物価高騰が生活に影響を与えていますがニューヨークも同じ状況だったんですね。しかも値上がりの額が規格外…。これはたしかにお引越しを決意せざるを得ないです。

アメリカの家探しの特徴は?

8月の時点でお引越しを決意したkemioさん。すでに2か月ほど次のお家を探しています。アメリカでもインターネットで気になるアパートを見つけたら、不動産会社に問い合わせて内見をするという流れ。こちらは日本でもオーソドックスな流れですよね!

ただ異なってくるのは家賃交渉。日本では「契約したらwebサイトに掲載されている家賃を払う」というスタイルが多く見られます。

しかしアメリカでは「私は○○ドル出せるよ」「僕は××ドル出します」と検討中の人達がご自身で払える家賃を提示する「オファー」と呼ばれる形式なんだそう。つまり、より高い家賃を出せる人が契約できる可能性が高くなるというオークションのような感じです。

より詳しいニューヨークでの引っ越し事情はkemioさんの過去の動画で紹介されています。気になる方はぜひご覧くださいね!

[embedded content]

kemioさんの現状は?

そして毎日アパート検索や内見をした結果、kemioさんもルームメイトのマイルズさんも「ここに住みたい!」と思えるお部屋を見つけることができました!その後お2人は希望の家賃を提示、あとはオーナーさんからの返事待ち!という状況です。

なんとkemioさんはこれからヨーロッパ・日本・韓国と長期間ニューヨークを離れる予定があります。こちらのお部屋が決まらなければ相当ヤバい状況だと言っていましたが、一体どうなったのでしょうか…?

家の審査に落ちてマジでピンチ! 

今回の動画冒頭でおうちの審査結果が判明。「家のオファー負けた」というテロップが無言で絶望するkemioさんの姿をバックに流れます。kemioさんはなぜおうちの審査に落ちてしまったのでしょうか?

[embedded content]

審査に落ちた理由は?

ズバリ理由は「家賃」!kemioさんは「webサイトに記載されている基準となる金額であれば支払い可能」とオーナーにオファー。しかしkemioさんより高い金額で提示した方がいらっしゃったそうで、残念ながら契約ができなかったんだそうです。

kemioさんも動画内で言っていたようにオーナーさんもビジネスだから家賃を高く支払える人を選ぶのは仕方ないことかもしれません。しかし、今回のおうちへの思いが非常に強かったkemioさん。審査結果の電話が来た直後は、深呼吸やお水を飲むなどしてなんとか落ち着かせたとお話していました。

これからkemioさんはどうなるの?

次にニューヨークへ戻ってくるのは10月下旬。なんともうその頃になると今のお家を出ていかなければいけないんだそう!ニューヨークに戻ってきてからの数日でなんとか家を見つけ出せる可能性もあるとのことですが、やはり現実的には「1ヵ月ほどホテル生活を送りつつ再度家を探し始めることになりそう…」と話しています。

海外で家を探すってこんなに大変なんだと驚いた筆者ですが、引き続きkemioさんのおうち探しを応援したいと思います!

視聴者の反応は?

動画内のコメントでは「すこしでも心穏やかに過ごせる様に祈るしかできないけど、本当に応援してます」「大変な思いをした分、苦労して良かったって思えるくらい素敵なお家が見つかるように願ってます!」「イライラも悲しみもめちゃ湧いてくると思うけど、体調崩さないようにしてください。応援してます!」とkemioさんのおうち探しを応援する声がたくさん寄せられています。

kemioさんがかなり早いうちからお家探しを始めて奮闘している姿を視聴者の私たちは見ていますもんね。つい応援したくなります!

kemioさんのことを応援しよう! 

こちらの記事ではkemioさんがニューヨークのおうちの審査に落ちてしまった報告の動画について紹介してきました。残念ながら、今回の審査には落ちてしまいましたがきっと納得のいくアパートが見つかるはず!引き続き筆者もkemioさんのことを応援します!

お引越しの進捗については今後もYouTubeで更新されると思いますので、ぜひ皆さんもチャンネル登録をして動画の投稿を待ちましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました