清原和博氏、乱闘相手と「33年越しの和解」 当時の壮絶体験も暴露「あちこちから罵声が…」

J-CASTニュース

   元プロ野球選手の清原和博氏(54)が2022年1月22日に公開したユーチューブ動画で現役時代の乱闘エピソードを明かした。

   動画は「『平沼さんヒップアタックしてごめんね…』あの伝説の乱闘の真相!!」とのタイトルで公開され、元ロッテ投手の平沼定晴氏(56)と対談形式で進められた。

  • 清原和博氏(写真:Motoo Naka/アフロ)

    清原和博氏(写真:Motoo Naka/アフロ)

  • 清原和博氏(写真:Motoo Naka/アフロ)

清原氏「あの時何が怖かったって…」

   「伝説の乱闘」は、1989年9月23日の西武対ロッテ戦の中で繰り広げられた。平沼氏から死球を受けた清原氏が激怒し、平沼氏にバットを投げつけた後にマウンドにダッシュ。迎え撃つ形の平沼氏にプロレス技のヒップアタックを見舞った。

   これを機に両軍が入り乱れての大乱闘となり、清原氏は退場処分を受けた。

   清原氏は「具体的にデッドボールについて(平沼氏と)話すのは今回が初めて」と明かし、平沼氏は「あの頃は2人とも血気盛んというか戦いでした」と当時を振り返った。

   清原氏は動画の中で何度も「すいません」を繰り返し、ヒップアタックを決めた直後の心境を吐露。「あの時何が怖かったって。振り向いた瞬間ロッテベンチだったんですよ。全員こっちに走ってきますね」と苦笑いを浮かべ、「逃げ回るのも格好悪いじゃないですか。早く誰か捕まえてくれって」と語った。

Source

タイトルとURLをコピーしました