【モンスト】※絶望不可避※絶級トーナメント絶対に会いたくないランキングトップ5【2023年6月版(本戦)】

AppBank

本記事はモンストで毎月開催されている「絶級トーナメント」で絶対に会いたくないクエストトップ5をランキングにしてみました。

もし遭遇した際には、1度攻略記事などでクエスト情報をご確認の上チャレンジしてみてくださいね。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

サムネ

「絶級トーナメント」絶対に会いたくないランキングトップ5

今回ご紹介するのは、本戦のみ。
全クリアしてる際に追加される5種の轟絶クエストも含まれます。

もくじ

5位:【轟絶】ヴィーラ

5位には挙げておりますが……
すでに崩壊がかなり進んだステージ。

注意すべきことは「受けたダメージに応じて攻撃力アップ」する点。
そのままの状態では思うようなダメージを与えられないので、登場するギミックでダメージを受けて攻撃力上げて殴るという立ち回りが必要。

この「受けたダメージに応じて攻撃力アップ」というギミックと、直殴りが乗る追撃SSとの組み合わせが非常に強力。
受けたダメージ量によってはワンパンを狙うことができます。

目次に戻る

4位:【轟絶】イデア

「封印弱点」が登場。高倍率の小さい弱点を開放し、攻撃するのが地味に難しい。機動力の高いキャラを編成するのがおすすめ。

ただし最適性クラスのキャラを編成できれば、かつての高難易度具合は皆無。
ここでも新限定キャラ「ヤクモ」が大暴れ、高機動力+「弱点キラーM」。そして驚くほど入る友情ダメージ。

手順をしっかりと踏む必要があるので面倒ではあるが、手持ちのキャラ次第では楽々クリアができる。

目次に戻る

3位:【轟絶】ディヴィジョン

ガード以外の部分を攻撃しなければ全てのダメージが1となる「ディレクションガード」が厄介。反射タイプでのシビアなショットが求められる。

さらにドクロ雑魚を倒してしまうと約1万ダメージのダメウォを展開されてしまうのも注意。

降臨当初はかなり難易度の高いクエストではあったが……
完全ギミック対応の「モーセ」が登場したり、「ネオ」や「リムル」など強力なキャラが多数存在します。適正上位のキャラを編成できれば楽々クリアができる。

目次に戻る

Source

タイトルとURLをコピーしました