映画クレヨンしんちゃん新作は初の3DCG作品ですべてが「しん次元」

GIGAZINE
2022年12月10日 17時00分
動画



1992年から放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作、「しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」が2023年夏に公開されることが発表され、超特報映像が解禁となりました。本作は、シリーズ初の3DCG作品となります。

クレヨンしんちゃん|テレビ朝日
https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/

映画クレヨンしんちゃん
https://www.shinchan-movie.com/

しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~ 超特報 – YouTube
[embedded content]

ティザービジュアルはこんな感じ。


しんちゃんから以下のコメントが寄せられています。

しーじぃーってどんなじいさん?オラまだ5さいなのにおじいさんになっちゃうの?
3DCGになったらツヤツヤもちもち〜になれるの? ほうほう、それは楽しみですな〜。
ところでオラ、ちょっとふっくらしてない?

監督・脚本は「モテキ」(2011年)、「バクマン。」(2015年)やアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」(2017年)脚本の大根仁が手がけます。

◆作品情報
原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督&脚本:大根仁
公式Twitter:@shinchan3dcg
2023年夏 全国東宝系公開
©臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました