【ポケモンGO】メガレックウザの登場が8月に決定!特殊な進化方法に注意

AppBank

2023年8月に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のメガレイドバトルに「メガレックウザ」が登場決定!

食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!

「Pokémon GO Fest 2023」でメガレックウザが実装!

日本でメガレックウザが登場するのは8月4日〜6日に開催される「Pokémon GO Fest 2023 大阪」のメガレイドバトル。その後、「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」の2日目(8月27日)のメガレイドバトルにも登場するとのことです。

ただし、8月4〜6日にメガレックウザを入手可能なのは、リアルイベントのチケットを持っているトレーナーのみ。

全トレーナーがメガレックウザを入手可能となるのは、8月27日〜となるようです。

進化には新アイテム「いんせき」が必要

公式サイトによると、レックウザをメガシンカさせるためにはメガエナジーの他に、新アイテムである「いんせき」が必要になるとのこと。

いんせきを使用すると、レックウザに特別な技である「ガリョウテンセイ」を習得させることが可能で、ガリョウテンセイを習得したレックウザのみ、メガシンカが可能となるようです。

いんせきはリアルイベント参加時に配信されるスペシャルリサーチのリワード報酬や、「Pokémon GO Fest 2023」中にリサーチタスク(フィールドリサーチ)、「Pokémon GO Fest 2023 グローバル」2日目に配信される短いスペシャルリサーチをクリアすることで入手可能となるようです。

メガレックウザの使用時は特殊なボーナスが発生

レイドバトルやジムバトルでメガレックウザを使用すると、同時に参加しているトレーナーがポケモンに与えるダメージが増加(タイプの指定なし)。また、同時参加しているトレーナーの使用ポケモンの技がひこう、エスパー、ドラゴンのいずれかだった場合は、さらに多くのダメージが与えられるようになるようです。

また、ひこう、エスパー、ドラゴンタイプのポケモンを捕まえた時に追加でXP、アメを獲得でき、「アメXL」が入手できる確率がアップするようです。

他のメガシンカポケモンと同様に、メガレベルが上昇すればボーナスの効果もアップするとのことなので、実装された後は積極的に育成を進めたいですね!

カートボタンAmazonで「ポケモン ゴー プラスプラス」を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

Source

タイトルとURLをコピーしました