解散ライブ控えるBiSH、中居正広に憧れ明かす 「SMAPになりたいと言ってた時期もあった」

J-CASTニュース

   楽器を持たない女性6人組パンクバンド「BiSH」が、2023年6月18日に放送された「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に出演。メンバーのセントチヒロ・チッチさんが、番組MCの中居正広さんへの憧れを語った。

  • 中居正広さん(2020年撮影)

    中居正広さん(2020年撮影)

  • 中居正広さん(2020年撮影)

「一番かっこいいと思う時に解散することを決めていた」

   6月29日に「東京ドーム」で開催されるライブをもって解散することを発表しているBiSH。明るく登場した彼女らに対し、中居さんが「こんなに仲良さなのに」「だいたい仲が悪いから解散ってするんじゃないの?」とイジると、お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志さんは「問題発言やぞ!」とツッコミを入れ、和やかなムードでトークが始まった。

   解散理由について、チッチさんは「BiSHが一番いい時に一番かっこいいと思う時に解散することを決めていたので、それが見えてきたなって思った時に、みんなで解散を決めました」と説明。人気絶頂のなかで解散をするという決断に、松本さんは「それ勇気いるね」と感心する。

   また、東京ドーム公演を控えた今、チッチさんは「それまでに勉強しようと思って、SMAPさんが最後に回った『Mr.S』のドームツアーのライブを最近見て勉強してるんですよ」と告白。「すごくて。この景色をBiSHが見てここに立つんだと思うとすごいドキドキするんですけど」とした上で、「中居さんは思ったよりも歌が上手で」と話すと、中居さんは「思ってたのはどれくらいだったんだろう?」と問いただして笑いを誘う。

   続けて、チッチさんは「聴いてみると(歌が)すごい上手で、ダンスもキレッキレでカッコいいなって」「BiSHはこの6人でやっていくなかで、SMAPになりたいって言ってた時期もあって、なので勉強するならSMAPのドームのライブを見ようと思って、最近勉強してます」と、SMAPをお手本に勉強していることを明かすのだった。

Source

タイトルとURLをコピーしました