ENCノイズキャンセル搭載で、周囲の音が気になる場所でも、声をしっかり届ける!Bluetoothヘッドセット

main

サンワサプライ株式会社は、ENCノイズキャンセル搭載で周囲の音が気になる場所でも声をしっかり届けるBluetoothヘッドセット「MM-BTMH66BK」を発売した。

■片耳タイプのBluetoothヘッドセット
「MM-BTMH66BK」は、片耳タイプのBluetoothヘッドセット。

sub1

■動きが制限されないワイヤレスタイプの片耳ヘッドセット
ケーブルの無いワイヤレスタイプのヘッドセット。通話中に席を立ったり動いたりしても、そのまま会話を続けることができる。
また、片耳タイプなので同時に周囲の人とのコミュニケーションがしやすく、パソコンを使用してのコールセンター業務やテレワーク、WEB会議にも最適だ。

01

■周囲の雑音を低減してしっかり声を届けるENCノイズキャンセル搭載マイク
マイクは全指向性+ENC(通話用)ノイズキャンセルを搭載しており、周りのノイズを低減して、自分の声をきれいに相手に伝えることができる。マイクの位置調整は、柔らかく位置調整がしやすいブームマイクを搭載しており、確実に相手に自分の声を届けることができる。

02

■充電クレードルに置くだけで充電、電源ON/OFFができる
ヘッドセットを置くだけで充電、電源ON/OFFができるクレードル付き。収納場所に困らず、充電し忘れ防止にも役立つ。クレードルから取り外すと自動で電源ON、戻すとOFFになるので、電源ON/OFF時のボタン操作の手間を省いたり、使用後の電源の切り忘れを防ぐこともできる。

sub6

■急速充電が可能なType-C充電ポートを搭載
Type-C充電ポートを搭載しており、5V2A以上で充電を行うと急速充電が可能だ。約20分程度で80%の充電が完了する。充電はクレードルだけでなく、付属のUSBケーブルをヘッドセットのType-Cポートに接続して充電することもできる。
連続通話は約18時間可能で、長時間使用する場合も充電切れの心配がない。

03

■操作は耳元、マイク部分でコントロール
耳元のボタンで、音量調整や通話・終話の操作が可能だ。ミュートボタンはマイク部分に搭載しており、ソフトウェア上で操作しなくても、指先でミュート操作ができる。

04

■右耳・左耳どちらにも対応するマイク
マイク部分は回転するので、左右どちらの耳でもマイクを装着できる。

sub11

■耳にやさしい中型イヤーパッド、アジャスター付きヘッドバンド
中型で柔らかいイヤーパッドで、長時間の使用でも耳への負担を軽減する。
ヘッドバンドにはアジャスターがあり、頭の大きさに合わせて調整可能だ。

05

ENCノイズキャンセル搭載で周囲の音が気になる場所でも声をしっかり届けるBluetoothヘッドセット「MM-BTMH66BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
夏バテを吹き飛ばす!「ダンシングクラブ」で「レッドブル」フェア開催
科学に基づき開発された家ラーメンの到達点!日本ラーメン科学研究所、初の体験試食イベント
直火焼きビーフの旨味に、パインの甘みと酸味が食欲をそそる!バーガーキング「パイン ツキミバーガー」
チョコフレーク発売55周年記念!「飲むチョコフレーク」1,000名にプレゼント
牛角×VTuberグループ「ホロライブ」の星街すいせいコラボイベント!『すいちゃんと焼肉を食べる会』開催へ






タイトルとURLをコピーしました