氷河期世代って被害者意識が強すぎるの?

アゴラ 言論プラットフォーム

氷河期世代の老害おじさんたちは被害者意識が強すぎると思うという指摘が話題になっています。

また、最も不幸なのは「40〜50代の独身男性」という日記も話題になっています。

氷河期世代が現状に甘んじているのは甘えなのでしょうか。

氷河期世代がなぜ生まれたのかを知らない人も多くなってきています。

なかなかたいへんな時代だったでした。

氷河期世代と言っても就活を行った年によってグラデーションがあるみたいです。

いくら空前の人手不足の昨今でも採用側は年齢だけは譲れないようです。

急激な人口減少はこの年代が端緒でした。

現在の就活・就業環境から想像してしまう人も多いですが、人事が意図的に作り出したものでもありました。

これから社会不安にならなければいいのですが。

人生いろいろ氷河期世代もいろいろですね。

タイトルとURLをコピーしました