519万でNFTアート購入→大暴落で「マジ笑えない」 人気YouTuber呆然「もう詐欺やん」

J-CASTニュース

   登録者150万超のYouTuber・カノックスターさんが2023年4月16日に公開した動画で、NFT(非代替性トークン)を購入した結果、大損したことを明かした。

  • カノックスターさんのインスタグラム(kanockstar)より

    カノックスターさんのインスタグラム(kanockstar)より

  • カノックスターさんのインスタグラム(kanockstar)より

「ただ画像を買ったら500万円を失った」

   「マジで500万円詐欺被害にあったから生牡蠣5kg食べて正直に話す」と題して公開した動画でカノックスターさんは「マジでヤバい。冷汗が止まんないことが起きててさ」と切り出し、「そのことを考えただけで焦りが止まんないっていうか。人生の心配をしちゃうっていうか」と落ち着かない様子で語った。

   カノックスターさんによると、10か月ほど前に「面白そうだな」と興味本位で、NFTアートを519万2361円で購入したという。ところが、購入したNFTアートには様々なランクがあり、「その最低価格、今いくらになってると思う?」とし、 最低価格が現在「64万7544円」になっていると告白した。

   「マジで、500万円ぐらい俺なくなってんだけど(笑)」とカノックスターさん。「マジで笑えないよね、これ本当に」「500万こんなぽっと失うってさ、なかなかないじゃん。買ってもない。何か手元にあるわけでもないし、なんか得たわけでもないし。ただ画像を買ったら500万円を失ったっていう感じっすね」と肩を落とし、「その500万円があったら、俺何ができたんだよ、ほんとにさ。たくさん美味しいもの食えたのに」と後悔を口にした。

   なおカノックスターさんはNFTアートを買ったことすら忘れていたといい、「久々に見たらこんな風になってたからもうね、悲しい」とぼやく。「詐欺じゃないけど、自分の意志だからさぁ…」としつつも、「もう詐欺やん。こんなんクソ詐欺」と恨み節を吐いていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました