広末涼子、W不倫乗り越え「斉藤由貴」になれるか 識者「世間から許される可能性は極めて低い」

J-CASTニュース

   俳優の広末涼子さん(42)が2023年6月14日、「週刊文春」が報じていた不倫疑惑について認めた。所属事務所の「フラーム」は同日、無期限謹慎処分とすると公表した。

   不倫相手とされていたフレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45)もツイッターで、「報道された内容は概ねその通りです」と事実と認めた。

   ツイッターには2人が不倫を認めたことに対する反響が続々。その中には、「まあでも、斉藤由貴みたいに『この人はこういう人だから』ってなんとなく許されてシレッと復帰しそうだね」といった、俳優の斉藤由貴さん(56)の名前を絡めたツイートも見られる。

  • 広末涼子さん(2012年撮影)

    広末涼子さん(2012年撮影)

  • 広末涼子さんのマネージャーのインスタグラムから

    広末涼子さんのマネージャーのインスタグラムから

  • 広末涼子さん(2012年撮影)
  • 広末涼子さんのマネージャーのインスタグラムから

「広末涼子とか斉藤由貴とか、そういうジャンルで良い存在感よね。ノーダメ感」

   斉藤さんと言えば、2017年8月に医師との不倫を週刊文春に報じられ、当初はかかりつけの医師であると釈明するも、翌9月に「FLASH」が斉藤さんと医師がキスをしている写真を報道。結果、斉藤さんは「お相手の男性に、女優としても、女性としても、頼りすぎてしまいました」とFAXで謝罪した。

   その後の斉藤さんだが、18年のNHK大河ドラマ「西郷どん」への出演を17年10月に辞退するも、18年4月放送のスペシャルドラマ「黒井戸殺し」(フジテレビ系)に出演。その後はそれ以前と同様に芸能活動を行ったことから、同ドラマへの出演が発表された同年2月には、

「斉藤由貴、三谷幸喜脚本『黒井戸殺し』でドラマ復帰 歓迎の声も続々」(日刊大衆)
「斉藤由貴の謹慎期間は妥当か『スキャンダルを肥やし』にできる人・できない人」(週刊女性PRIME)
「不倫騒動乗り換え復活も 封印された斉藤由貴の”独占告白”」(日刊ゲンダイDIGITAL)

といったタイトルの記事が配信された。これらの事実があるためか、不倫を認めた広末さんに対しては、

「広末涼子がまた不倫してもまたか。。。としか思わないな。斉藤由貴みたいな感じになりそう」
「広末涼子とか斉藤由貴とか、そういうジャンルで良い存在感よね。ノーダメ感」
「この不倫騒動で写真見たらまぁ可愛いしキレイ。”現役の女”ですよ、こりゃ。斉藤由貴路線で行ける。女優引退とか止めてね」

といったツイートが上がっている状況だ。J-CASTニュース編集部は放送コラムニストの高堀冬彦氏に、広末さんが斉藤さんのようにスキャンダルをものともせず再び活躍するようになるかについて意見を求めた。

Source

タイトルとURLをコピーしました