【216円】シャトレーゼ新作「フランス産クリームチーズとみたらし団子カップ」が衝撃的にウマい! リピート不可避の神商品だった

ロケットニュース24

ひさびさの大ヒットである! 週末に何気なく食べたシャトレーゼの「フランス産クリームチーズとみたらし団子カップ」(216円)があまりにウマすぎたので、仕事の合間にまた買いに来てしまった。コンビニ並の安さでこれほどウマかったら爆売れしているに違いない。

そう思って調べてみたところ、2023年5月19日に発売されたばかりの新商品であることが判明。なるほど新入りだったのか……ってことで、これから人気が爆発する予感しかしないシャトレーゼの新スイーツを紹介しよう。1度食べたらマジでハマるぞ!

・シャトレーゼの新スイーツ

出会いは突然だった。いつも通りシャトレーゼでシュークリームやプリンが並ぶショーケースを眺めていたら「チーズ・みたらし・純生クリーム」という3つの単語が並ぶ商品を見つけた。そう、今回の主役「フランス産クリームチーズとみたらし団子カップ」である。

新感覚の和洋折衷スイーツで、先述のように価格は1カップ5玉入りで216円。コンビニスイーツよりも安いくらいだろう。みたらし団子を心から愛する記者は光のスピードでレジに持って行き、交通系電子マネーでピピっと支払いを済ませて店を出たのだった。



・ウマすぎて引いた

んで、食べたら本気で……いや、期待値よりもずっとウマくて引いた。クリームチーズの酸味と甘じょっぱいみたらしがそれぞれ主張し過ぎず、お互いの良さを引き立てているような味。

団子自体も美味しいし、やわもち系でタレによく絡むからたまらなくウマい。さらに濃厚な純生クリームが加わることで奥行きのある味わいになる。タレもクリームもたっぷりかかっていながら飽きずにおいしく食べられるのだ。甘過ぎずスッキリしているからクセになる。

正直 “200円のスイーツ” ってことで少し油断していた。何の心の準備もせずに食べたら「ちょっと待て待て待て、今、何を食べた?」と我に返ったのである……急にめちゃめちゃ美味しいものが口に入ってきたけど何で? みたいな。

そんなサプライズ的おいしさを味わったのはいつ以来だろうか。もう1度じっくり食べるために購入したらやっぱりウマかった。もう完全にハマってしまったかもしれない。また食べたいし、間違いなくまた買いに行くだろう



近所にシャトレーゼがあるなら、自分用としてだけでなく来客用にもオススメだ。最高に使えるスイーツである。200円はヤバい。シャトレーゼの本気を垣間見た気がした。

冷やして食べても団子は柔らかいままだし、持ち帰ってきてそのまま食べても濃厚でウマい。つまり1年中楽しめるだろう。これからさらに人気が出るはずだ。シャトレーゼの冷蔵ケースで見つけたらぜひ試してみてほしい。本当にめちゃめちゃ美味しいぞ〜〜!


参考リンク:シャトレーゼ「フランス産クリームチーズとみたらし団子カップ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました