【ポテ通】たまにはフランスのポテト料理「リヨン風ポテト」なんかを / カンバ通信:第156回

ロケットニュース24

ジャンボ〜。このところのオレのポテ活は正直ハードモードと言わざるを得なかった。たまにはギャンブルなしの、セーフティーなポテリングをしてみたい。つーことでやってきたのは、ちょいと高級なスーパーマーケット。

なにもこの店に入っているJAVA HOUSEとか、超高級なカフェのポテトを食べるってわけじゃない。他にもあるんだ、ちょうどいいポテトが。お惣菜コーナーにね。

オレが注文したのは「リヨン風ポテト」。フランスの郷土料理らしく、タマネギとコリアンダー(パクチー)とイモで調理されている。価格は250グラムで130ksh(約130円)で、


パックまるまる入れてもらって191kshてな感じ。


非常にクリーン&セーフティー。


当然ウマイし、

食べ終えたあと、体には何の不調も感じなかった。きっと良いイモを使っているはず。たまにはいいだろ、こういうのも。今日はオレの休肝日ならぬ、休腸日。でもオレはポテトを食べる。これが今のオレの本職なんだ。クワヘリ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました