NiziUの「オンラインくじ」が始まったので3連してみた / 目指せ「A賞」全員ハイタッチ会!

ロケットニュース24

最近、何が怖いって幽霊でも宇宙人でもなく「オンラインくじ」である。気を抜いたら全財産持っていかれるかもしれない。2021年12月22日から始まったNiziUの「オンラインくじ(1枚550円)」も3枚引いてから「この勢いで100枚くらい引くか」と思ってしまった。

なぜなら景品が超豪華。A賞が「オンラインNiziUメンバー全員ハイタッチ会」で、B賞は「メンバー直筆ソロサイン入りチェキ写真」……おそらくかなり多くの方が「くじ購入」ボタンをクリックしまくっているだろう。ここで私のくじ結果を報告しておきたい。

・NiziUオンラインくじ

NiziUのファーストアルバム『U』の発売と、2021年12月2日のデビュー1周年を記念して、ファンクラブ限定で販売スタートした「オンラインくじ」。冒頭でも紹介したように、ファン必見の “ここでしか手に入らない豪華景品” がズラリと揃っているのが特徴である。

購入方法は、まずファンクラブ(2種類あってどちらでもOK)に入会してから……また、すでにファンクラブ会員の方も「オンラインくじアカウント」に登録(無料)する必要がある。アカウント登録の住所に、後日景品が届くことになるので間違えないように。


・さあ買うぞ

準備が整ったら「枚数」を選択して決済画面へ。で、くじの購入が完了したらスグに結果がわかる仕組みだ。当選した景品は後日配送される。なお、1枚の購入でも複数枚の購入でも配送手数料が550円かかるので、なんとなく複数枚した方がお得のような気がしてしまう。


というわけで、1回だけ引いてみるつもりが無意識の内に3枚引いて、さらにそのまま100枚連続で引く……寸前で意識が戻り、3枚でストップしておいた。オンラインくじ恐るべしである。まるで夢を見ているようだった。


ちなみに、私はこれまで「NiziUランダムトレカ」「NiziU Scoutランダムトレカ」「ローソンのNiziUくじ3枚」を購入し……マコ、アヤカ、ミイヒ、マユカ、リマのアイテムをゲットしている。果たして今回のオンラインくじでは誰を引き当てるのだろうか。


それでは結果を報告しよう。


E賞「RIKUのステッカー(Aタイプ)」!


E賞「RIOのステッカー(Aタイプ)」!


「エネルギッシュなリス(リク)」と「元気の源(リオ)」が登場。7回引いてメンバーが1人もかぶらない現象が続くとは……と、1人でこっそり驚いている。こうなると、まだ引き当てていない「マヤ」と「ニナ」の登場を待ってしまう。さあ果たして……


3枚目の結果は……!


E賞「RIMAのステッカー(Bタイプ)」!


NiziUの魅力的なボイス・リマが、ローソンくじで当てた「クリアファイル」に続いて登場。今回はリク、リオ、リマという、全員名前に「」がつくメンバーのステッカーを手に入れた。マヤとニナのアイテムは次の機会に手に入れたい。


なお、オンラインくじ専用ページでは、A賞(限定20名)とB賞(限定36名)の残数も確認できるので、興味のある方はぜひチェックしてみてほしい。またWチャンス賞(名前入りサイン色紙)も、くじ購入者を対象に抽選でプレゼントされるみたいなので楽しみにしておこう。

オンラインくじの販売は2022年1月5日まで。ファンの方は運試しにぜひ買ってみてくれよな。ま、全部アタリなんですけどね。


参考リンク:NiziU オンラインくじ
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました