【米アマゾンで爆売れ】アメリカで大人気のマスクを付けてみた / クチコミは「可能なら星10を付けたい」「完璧です」「このマスクを買え!」など

ロケットニュース24

マスク着用のルールを早々に緩和したアメリカ。すでに大半の人がマスクを外した生活を送っているそうだが、そんなアメリカでもなぜか大人気のマスクがある。現地Amazonでの評価は脅威の4.7で、全体の83%の購入者が星5つを付けたマスクがあるのだ。

コメントには「完璧です。文句はありません」「このマスクを買え!」「なぜ5つ星じゃないの?」「可能なら星10を付けたい」「購入する理由は誰もが知っている」「これは私のナショナルトレジャー」などと書いてある。そんなに言うなら……ってことで、買ってみた。

・米アマゾンで人気のマスク

マスクの着用が「個人の判断」になったため、未使用の使い捨てマスクは保管しておいて、今後は必要な時に布マスク等を使えばいいかなと思っている。カバンの中に入れておけば、満員電車に乗る前などにサッと取り出して使うことができるだろう。

おそらくアメリカでも大容量の激安マスクより、機能的にもデザイン的にも優れた商品に注目が集まっているに違いない。コロナが流行り出した頃のように。日本でもまた同じような流れになっていくのではないだろうか。「ブームはくり返すもの」と誰かが言っていたし。

アメリカから10日かけてやってきたのは「肌色のマスク本体」と「フィルター」の2点セット。フリーサイズ・男女兼用・手洗い可能なマスクだ。

また、商品説明によると通気性に優れ、撥水加工も施してあるという。マスクの内側にフィルターが入るので守備力は高い。さらに立体形状で呼吸がしやすいのもポイントだ。耳にかけるゴムの長さも調節可能、自分好みのフィット感にできるってこと。

かなり良さそうだが、機能面についてユーザーからのコメントはほぼなし。つまり高機能なのは当たり前、勝負は見た目となるのだろう。


ではどんなデザインなのかというと……


…………


ニコラス・ケイジのマスクだ。


ハリウッドの大スター、ニコラス・ケイジがマスクと一体化していた。ニコラス・ケイジといえば『フェイス / オフ』や『ナショナル・トレジャー』など、数多くのヒット作で主演を務める人気俳優だが、アメリカでのイジられ方がハンパないことでも知られている。

コメント欄にも「ニコラス・ケイジを愛さない人はいないだろう」「食料品店で女性が “ニコラス・ケイジ!” と叫んだため、誰もがニコラス・ケイジがいると思い、店内の視線が私に集中した」などと書いてあった。



実際につけてみると、ニコラス・ケイジと一体化したような気分が味わえる。この日は桜が満開でとてもきれいでした。

昭和風にいえば、Tシャツにカエルが貼りついたまま生きている『ど根性ガエル』のピョン吉と同じスタイルと言えるだろう。マスクに貼りついたハリウッドスター『ど根性ケイジ』もとてもいい。会社でも使えそうだ。

というわけで、ニコラス・ケイジファンの方はチェックしてみてほしい。さすがに満員電車でつける勇気はないので外出用は別で用意することにします。それではまた。


参考リンク:Amazon「Dustproof Unisex Reusable Adjustable Face Protection Decoration Balaclava」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました