MRブリーフィング:格安百貨店センチュリー21、再びNYに出店

DIGIDAY

速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、5月12日(金)〜5月18日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、 モダンリテール [日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトです

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

おさえておきたい最新ニュース

  • 7億ドル規模に成長した飲料水ブランドのリキッドデス(Liquid Death)は今年初めに行った投資家向けプレゼンテーションで、今年度の優先事項を説明。そのなかでもっとも重要なのは、生産をオーストリアから米国に移すことで、輸送コストを削減することだったという(Forbes)。
  • サイズインクルーシブなアパレルブランド、ユニバーサル・スタンダード(Universal Standard)は、プラスサイズの高級婦人服ブランド「ヘニング(Henning)」を買収し、初の企業買収に成功した(Retail Dive)。

ーー[原文:What I’m reading written by Anna Hensel]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は5月12日(金)〜5月18日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

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Edited by 戸田美子


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