その恋諦めないで!! 見た目以外のモテテクを紹介します!!

AppBank

「見た目がかわいくないからモテない」

そんな風に思って恋愛を諦めていませんか?

確かに恋愛において見た目は重要です。ですが、見た目だけでモテるわけではありません。恋愛には見た目以外にも重要なことがあります。

本記事では、かわいくないからモテないと諦めているかたに向けて、かわいくなくてもモテる方法を紹介します!恋愛を諦める前に参考にしてみてください。

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

目次

恋愛において見た目は重要?かわいくないとモテない?

かわいくなくてもモテる方法を紹介する前に、恋愛ではどれくらい見た目が重要なのか解説します。

この話を聞けば、「あれ?かわいくなくても恋愛できる?」なんて思えるでしょう。恋愛における見た目の重要度を知って、恋愛を諦めないメンタルをゲットしてください。

初対面は美人のほうがモテる

初対面はどうしても美人のほうがモテます。

これは初対面のときは顔やスタイル以外の情報がないため、どうしても見た目で判断をしてしまうからです。

なお、美人がモテる理由は、美人のほうが若く見えるパーツが多いから。男性は本能的に健康的な子どもを産める若い子に魅力を感じます。そのため、美人に見られるような、髪のキレイさ、肌のキレイさ、唇や頬の色の血色などで、相手が若いか判断するのです。

つまり、初対面は若く見える美人が一番モテます。

長期的な付き合いになると性格が重視される

初対面は美人のほうがモテますが、長期的な恋愛になると性格が重視されます。

長期的な恋愛になると、一緒にいて居心地がいい人や、幸せになれる人と過ごしたいものです。見た目が良くても居心地が悪いと、一緒にいるのが苦痛になってしまいます。そのため、長期的な恋愛では見た目が良くても、モテるわけではありません。

先を見据えた恋愛になると、見た目はきっかけに過ぎず、性格が大切になるのです。そのため、見た目がかわいくなくても、性格を重視したテクニックさえおさえればモテます。

かわいくなくても大丈夫!モテるテクニックを紹介!

長期的な恋愛では見た目より性格が重要なのが分かったら、あとは性格の良さをアピールするだけ。

ここでは、かわいくなくてもモテるテクニックを紹介します!見た目に自信がないというかたは、参考にしてくださいね。

男性と話すときは笑顔で話を聞く

男性と話すときには笑顔で話を聞くのが大切です。

誰だって無愛想に話されると「感じが悪いな」と思いますよね。でも、笑顔で話を聞いてもらえると「相手も喜んでくれている」と思って嬉しくなるもの。

それに、笑顔には伝播するという研究結果もあります。自分が笑顔でいると、相手もつられて笑顔になって、楽しい時間だと思ってくれるでしょう。

男性と話をするときは笑顔で話を聞くのが鉄則です。

男性と話すときはちょっと声を低くしてゆっくりと喋る

男女ともに好きな人と話すときには声が低くなるという実験結果があります。

男性はともかく女性の声が低くなるのは意外ですよね。女性が好きな人の前で声が低くなる理由はまだ解明されていません。そのため、理由は解説できませんが、好きな人の前だけ声が低くなるなら、魅力的に感じさせるなにかがあるのでしょう。これを使わない手はありません。

また、ゆっくり話す女性に男性は魅力を感じます。そのため、好きな人の前では、ちょっと声を低くしてゆっくり喋るのが一番効果的です。

男性が話したことにすぐ反応して褒める

男性が話したことにすぐ反応して褒めることが大切です。

男性は自分の話した内容にすぐポジティブな反応してくれる人に魅力を感じます。

そのため、相手がいうことによく耳を傾け、「さすが○○さん、すごいですね!」と褒めることが大切です。男性も褒められると嬉しくなりますし、もっと褒められたい、もっと話したいと思うようになるでしょう。

そのように思えてもらえたら、少なからず男性は意識してくれているはずです。

アサーティブな話し方をする

アサーティブな話し方をする女性は好印象を持たれます。

アサーティブな話し方とは、自分の言いたいことを伝えて、相手の話も聞く技術です。どちらの話もできるので、おたがい言いたいことが言えます。そのため、関係がより良いものになるのです。

アサーティブな話し方は、恋愛だけでなく仕事や友人関係でも使えます。身につけるとどんな場面でも役に立つのでおすすめです。

女性らしさがある

男性の前では女性らしい振る舞いをすることが大切です。

見た目の良し悪しに関わらず、男性は女性らしい人に魅力を感じます。

言葉遣いや立ち振る舞い、礼儀作法など、細かいところまで女性らしさを身につけ品がある女性になりましょう。

見た目が良くてもガサツで品がない女性より、かわいくなくても女性らしく品がある女性のほうが、圧倒的にモテます。

将来を見据えた恋愛は見た目じゃない!中身を磨いて幸せな恋愛をしよう

「恋愛は所詮見た目でしょ」と思って、なにかとネガティブになりがちなもの。しかし、将来を見据えた恋愛は見た目より性格が大切です。

今回紹介したことを参考にして、将来の恋愛を見据えて自分磨きをし、魅力的な女性を目指してください。

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

Source

タイトルとURLをコピーしました