防寒に極振りした半纏を見つけました

GIZMODO

2022年1月14日の記事を編集して再掲載しています

めちゃおしゃれやん。

半纏って知ってます? あったかい上着なんですけど。綿が一杯入ったふわっとした上着。40代後半以降の方は、試験勉強のときに着てたりしませんでした?

そんな半纏が令和のアウトドアシーンにやってきました。TOKYO OUTDOOR SHOWで見つけた、機能的なデニム製品を中心に作っているGodisruの「デニム半纏」です。

こちら、見た目は現代風半纏。ぱっと見わからないんですけど、じっくり見ると結構和風なんですよね。そこがかっこいい。だって、半纏って布団みたいな布でできていますけど、これはデニムですからね。

DSC_2534

ただかっこいいだけじゃないんです。中綿に高機能素材の「THERMOLITE中綿」を、裏地には防風シート+蓄熱裏地を採用することで保温性バツグンとなっており、アウトドアでも頼りになる半纏になっているんです。

着ているところを見るとデニムのジャケット風なんですけど、着てみると意外と半纏なんですよね。

DSC_2538

防寒ウェアらしく袖口が絞られているんですが、半纏っぽく袖口に余裕があったりするデザイン

DSC_2531

脇も結構モコモコしてて、半纏っぽい。懐かしい感じがしました。

部屋着としてもアウターとしても使える、結構マルチな半纏です。

Photo: 三浦一紀
Source: Godisru

タイトルとURLをコピーしました