岸田首相が「くら寿司」で会合?! 会場の壁が…ネット爆笑「既視感w」「それにしか見えない」

J-CASTニュース

   岸田文雄首相が自民党の会合に出席したことを伝えたニュース写真に対し、ツイッター上で場所が回転寿司チェーン「くら寿司」に見えるとのツッコミが寄せられ、話題になっている。

  • 岸田文雄首相

    岸田文雄首相

  • 4月25日の憲法改正実現本部の会合であいさつする岸田文雄首相(写真:毎日新聞社/アフロ)

    4月25日の憲法改正実現本部の会合であいさつする岸田文雄首相(写真:毎日新聞社/アフロ)

  • 岸田文雄首相
  • 4月25日の憲法改正実現本部の会合であいさつする岸田文雄首相(写真:毎日新聞社/アフロ)

「それにしか見えないんだが」「想像したら草」

   報道によると岸田首相は2023年4月25日、自民党憲法改正実現本部の会合に出席し、憲法改正に向けた具体的な議論を早急に深めるよう訴えた。このことを伝えたNHK NEWS WEBの写真に写る会場の壁が、「くら寿司」の外壁の模様に似ているとしてツイッターで注目を集めた。首相動静によると、同会合の場所は東京・紀尾井町のホテルニューオータニの宴会場「edo ROOM」だった。

   一部投稿に万単位の「いいね」がされるなど反響を呼んでおり、「それにしか見えないんだが」「既視感w」「想像したら草」「今のくら寿司より安全な場所なんてあるか」「今日1番笑ったw」「腹痛いwwwwww」などの書き込みが相次いでいる。

Source

タイトルとURLをコピーしました