五輪閉会式「光のオリンピックリング」に感動の声 「粒」演出に込められた思いとは?

J-CASTニュース

   東京オリンピック(五輪)閉会式が2021年8月8日に東京・国立競技場で行われ、光の演出に注目が集まった。

  • 国立競技場

    国立競技場

  • 国立競技場

「クオリティー凄い」

   閉会式序盤、花火の演出とともに光の粒が会場を飛び回り、最終的にオリンピックリングを形成した。

   五輪公式ツイッターによれば、光の粒は「参加したアスリート、そしてこの大会に直接参加できなかった世界中全ての人々の想い」を表しているという。

   SNSでは「すごくカッコイイ」「クオリティー凄い」と好意的な意見が多く書き込まれた。一方で、「後はグダグダ」「光の演出は素敵だったけど、なんでパフォーマンスはあのような形になったんだろう…?」と、その後の展開に不満を漏らす声が少なくなかった。

Source

タイトルとURLをコピーしました