きちんと感、楽チン、 疲労軽減の三拍子揃ったシューズ

GIZMODO

コロナ以降、肩がこらないラクなファッションがだいぶ増えましたが、昨今はただラクなだけではなく、それなりにきちんと感があるデザインがファッションでのトレンドです。足元のシューズにおいては、空前のスニーカーブームというところもあり、楽ちんなだけではなく、きちんと感あるルックスが注目されています。

雲を歩くような履き心地」といわれる軽快さと抜群のフィット感に定評がある「TELIC(テリック)」が2023年5月上旬(予定)にリリースする、ベルクロタイプのスニーカー「SOFT-VEL(ソフトベル)」(税込15,180円)は機能とルックスが申し分ない、まさにズルいモデルの代表格になり得る期待のシューズ。

きちんとして見えるデザインは、ソフトPUによる光沢のあるライニング材で確保。上質でシャープなスタイルを実現しています。3本のシンプルなマイクロファイバー仕立ての面ファスナーがデザイン上のアクセント。ベルクロなので脱ぎ履きのしやすさは言わずもがな。

ブラック×ブラック、ホワイト×ブラック、ホワイト×シルバーの3色のラインアップで、オフィスカジュアルのセットアップにもしっくり馴染むスタイリッシュさ。これならばきちんと感と抜け感がほどよいバランスでコーデのアクセントになるはず!

「雲を歩くような履き心地」とは?

洗練されたルックスの一方、冒頭でも触れたブランドならではの履き心地の良さも兼備。インソールは、軽快さ、フィット感をもたらすTELICオリジナルのFINGER FREE INSOLE(フィンガーフリーインソール)によって、母指球と指の間に傾斜をつけることで、足の指でしっかりと地面をキャッチするようにサポートします。さらに足先部分に設けた突起したフロントアーチで踏み込み時のグリップ力をアップしているのもポイントです。

telic_01
Image: TELIC
こちらは「Black×Black」でサイズ展開は23〜28cm(0.5cm刻み)。

土踏まず部分をしっかりサポートするのもTELICならでは。脛の角度や向きを正しい状態に保ち、足裏にかかる圧力を分散させて、足全体への負担を軽減させます。スポーツのパフォーマンス低下やケガ、疲労を低減させる効果があります。

ふくらはぎをほぐすリカバリー機能も搭載

telic_02
Image: TELIC
こちらは「White × Black」でサイズ展開は23〜28cm(0.5cm刻み)。

「SOFT-VEL」がなぜ楽に履けるのか、横から見るとその理由がわかります。靴底部分の前後が湾曲しているロッカーボトムという形状によって、自然な体重移動ができるんです。これにより、効率よく軽やかに歩くことができるというわけ。

telic_03
Image: TELIC
こちらは「White × Silver」でサイズ展開は23〜28cm(0.5cm刻み)。

さらに運動直後に履くことで、ふくらはぎがほぐれるリカバリー機能も搭載。トレーニングやアクティビティで疲れた身体にはありがたい! だって、運動後のリカバリーのためにわざわざそういったシューズやサンダルを持ち歩かずとも、これ一足でリカバリーシューズの役割にもなるため、持ち物も減らしてくれるんです。

きちんとしてるのに楽チン。さらに身体の疲れまで癒してくれて、荷物も減るなんて……。シーンを問わず活躍しそうな「SOFT-VEL」で、ズルくて効率的なライフスタイルを送ってみてはいかが?

Source: TELIC

タイトルとURLをコピーしました