すき家の「チーズ牛丼」に仲間入りした「明太マヨチーズ牛丼」と「トマトチーズ牛丼」を食べてみた

GIGAZINE
2023年04月18日 22時00分
試食



すき家の「とろ〜り3種のチーズ牛丼」のバリエーションとして、明太マヨの辛みが加わった「明太マヨチーズ牛丼」と、トマトソースをのせた「トマトチーズ牛丼」が期間限定で登場しました。どちらも濃厚なチーズと調和する味わいになっているとのことなので、どんな味になっているのか、実際に食べて確かめてみました。

『明太マヨチーズ牛丼』4月18日(火)朝9時より販売開始 | すき家
https://www.sukiya.jp/news/2023/04/20230411.html

明太マヨチーズ牛丼とトマトチーズ牛丼、それから定番のとろ〜り3種のチーズ牛丼をテイクアウトで購入してきました。


左から明太マヨチーズ牛丼、トマトチーズ牛丼、そして通常のチーズ牛丼。どれもサイズは並盛りです。


明太マヨチーズ牛丼には、その名の通り明太マヨが全体にかけられています。


明太子の香りとチーズの香りが合わさって口の中に広がる濃厚な味わい。明太マヨはピリッと辛く、チーズのまろやかさを上書きするような風味に仕上がっています。


トマトチーズ牛丼には、真っ赤なトマトソースがかかっています。


こちらは辛みがなく、トマトソースの酸味とチーズのコクが合わさった洋風な仕上がり。チーズの独特の香りがほどよくトマトに包まれて複雑な味わいに変わり、トマトとチーズのコンビネーションからドリアを食べているような感覚を楽しむことができます。


明太マヨチーズ牛丼、トマトチーズ牛丼の価格はとろ〜り3種のチーズ牛丼と同じで、並盛りが税込580円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました