2022年10月14日のヘッドラインニュース

GIGAZINE
2022年10月14日 18時13分
ヘッドライン

.p-category{ position: absolute; right: 2px; }

©apogeego/「終末トレインどこへいく?」製作委員会

「ガールズ&パンツァー」「荒野のコトブキ飛行隊」「よんでますよ、アザゼルさん。」などの作品で知られる水島努監督が、新たにオリジナルTVアニメ「終末トレインどこへいく?」を手がけることが発表されました。

キャッチコピーは「友達だったのかなあ」で、どういう内容なのかはまだ明らかにされていません。また、放送時期なども不明です。

ちなみに、過去の同月同日にはこんな記事を掲載していました。

太陽光発電の価格が石炭火力発電とほぼ同レベルに、新たな課題とは? – GIGAZINE

世界の全電力を太陽光発電でまかなうにはどのくらいの屋根にソーラーパネルを設置する必要があるのか? – GIGAZINE

「宇宙には始まりなどなかった」との指摘、ビッグバンの前から宇宙は無限に続いていたという新説とは? – GIGAZINE

Netflixのドラマ「イカゲーム」が人気すぎて韓国の通信量が爆増、通信会社はNetflixに使用量支払いを求めて提訴 – GIGAZINE

コロンブスが到達する150年前からアメリカ大陸の存在をヨーロッパ人が知っていた可能性 – GIGAZINE

ブラックホールが星を「スパゲッティ化」させて飲み込む瞬間がとらえられる – GIGAZINE

高齢者の間で大量のお酒を飲む「ビンジ飲酒」が急増している – GIGAZINE

PlayStation 4をクラッシュさせる文字列を含む悪意のあるメッセージが出回る – GIGAZINE

洋上風力発電は全地球の電力を生み出すことが可能、しかし一方で地球の気候に悪影響も – GIGAZINE

「GANTZ:O」をGANTZを知らない人でもわかる映画に作り上げたさとうけいいち総監督にインタビュー – GIGAZINE

ダル&まゆしぃが作ったゲルバナドック&ゲルバナミルクを眉山山頂で味わってみた – GIGAZINE

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」岸誠二監督・渕上舞さんトークショー – GIGAZINE

お魚のセビチェからアルパカのステーキまで豊富なレパートリーのペルー料理で幸せに – GIGAZINE

ビールとタバコが大好物、第二次世界大戦で活躍したポーランド軍の勇敢なクマ「ヴォイテク二等兵」 – GIGAZINE


◆ネタ(メモ・その他いろいろ)

「エビを持った女性」18世紀のガラス細工

シチュエーションも作者の意図も全然分からないけど物凄く良い。 https://t.co/emc668epFf

— 佐藤和由 (絶滅屋) (@kijyuu313)

深夜テンションやからこれで笑ってる
あかんおもろい pic.twitter.com/zkw4FTwnBG

— 牛丼並盛 (@yamanaka_999)

つい先ほど、ファイブスター物語のアニメ版のレディオス・ソープの声って堀川さんだっけ? と思って会社のPCでつい「堀川 ソープ」で検索してしまい、弊社内の私用監視システムに引っかかってログが残ったので記念カキコします。

— ぐっこ⛩FSW甲 (@gukko123)

【発表】人体とマイナンバーカードを一本化。人体は不要に。

— いえもり&5歳と2歳 (@iewori)

めちゃくちゃミス連発してた仕事先の人がチャットで「本当にすいません!もう爆発します」って送ってきて腹ちぎれるくらい笑った。これから自分もミスした時使う

— ゼパ (@zepa_Alc9)

そういえばこの前自衛官に、
「自衛隊の敵は財務省ですねw」て言ったら、
「財務省は全省庁の敵ですよw」て帰ってきて笑ったの思い出した

— Suzzu△???????? (@suzzu2562)

会社の男に奥さんと上手く行ってなくて..的な相談されたので、先輩いつもお弁当箱そのまま袋に戻してますよね?時間経つと汚れや臭いが落ちなくて奥さん大変なので食後に洗いましょう。そういうとこだと思いますとマジレスしてしまったがどうやら不倫の誘いだったらしい。アスペすぎて分からなかった

— えりな (@erinal_xx)

アムウェイやっとる同級生、もうこの10年ずっと出逢いに感謝してて他に感謝する事ないんかなって思った

— イ力山スメノレ@ (@ika_yama_smell)


◆サイエンス(科学・学問・テクノロジー)

おはようございます!先程日本上空を通過しました。九州から北海道まで一望です。 pic.twitter.com/36ezqXyU7l

— 若田光一 WAKATA Koichi (@Astro_Wakata)

あー,そうか円のn分割ってこれでいいのか. pic.twitter.com/XydU4an5zB

— 濱中裕明 (@Ototo_)

ファクトチェック。STAP論文は発表から1週間ぐらいは絶賛の嵐、2週間ぐらいでチンケな画像操作がバレ始める、1ヶ月ぐらいで学位論文を取り寄せたハンターが数多の不正を指摘してやべー奴だということがバレる、1.5ヶ月後に若山さんがリトラクトを提案、5ヶ月後にようやく正式にリトラクト。 https://t.co/yTf5HTeCzW

— ふぁっふぉい (@sugikota)


「STAP細胞」発表後の絶賛からファクトチェックの経緯まで…当時の研究者たちの反応を病理学博士が振り返る – Togetter


◆社会・政治・経済(事件・世界のニュース・ビジネス)

自転車の悪質な交通違反 取締強化へ 「警告」が「赤切符」に #nhk_news https://t.co/dt8O90jnBe

— NHKニュース (@nhk_news)


自転車の悪質な交通違反 取り締まり強化へ 「赤切符」交付も | NHK | 事故

全国学力テスト 行き過ぎた事前対策 トップクラス石川県で何が | NHK | 教育

「習近平指導部は要らない」「辞めさせろ」北京市内にスローガン 党大会直前に衝撃広がる | TBS NEWS DIG

「分配」はどうなった 岸田政権の看板倒れ | | 稲葉剛 | 毎日新聞「政治プレミア」

尾身氏「第8波は第7波以上か」「行動制限を含め早急に議論を」 | 毎日新聞

コロナ・インフルエンザ同時流行でも「行動制限せず」 経財相: 日本経済新聞

「日本は楽園ではない」 技能実習生最多のベトナムで起きた変化 | 毎日新聞

鈴木財務相「円安 過度な変動に適切な対応とる」G20終え会見 | NHK | G20

1ドル=147円台に 市場介入時の水準よりもさらに値下がり | NHK | 株価・為替

スプリンクラー作動でオーケストラの楽器ずぶぬれ 被害額は数億円か:朝日新聞デジタル

死産で10年間服役、理由は「殺人罪」 中絶を厳格に禁止する国で:朝日新聞デジタル

旧統一教会に「調査」提言へ、消費者庁検討会 解散つながる可能性:朝日新聞デジタル

ウクライナ侵攻の動員兵、5人が入隊後死亡 ロシア 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

日本アムウェイに取引停止命令 目的隠し勧誘―消費者庁:時事ドットコム

「日本アムウェイ」に6カ月の取引停止命令 社名や目的言わず勧誘 | 毎日新聞

連鎖販売業者【日本アムウェイ合同会社】に対する行政処分について | 消費者庁

アムウェイに取引停止命令 - 6カ月、消費者庁が処分https://t.co/I335MgonFv

— 共同通信公式 (@kyodo_official)

【行政処分】家庭用日用品等の連鎖販売業者である日本アムウェイ(同)に対し、特商法に基づく取引等停止命令(6か月間)及び指示。氏名等不明示、勧誘目的を告げずに誘引した者に対する公衆の出入りしない場所における勧誘、迷惑勧誘、概要書面の不交付の違反行為。https://t.co/pfVOrahBsD pic.twitter.com/0JYe6R82xj

— 消費者庁 (@caa_shohishacho)


旧統一教会 解散命令請求は慎重に判断すべき 答弁書を閣議決定 | NHK | 旧統一教会


◆ライフスタイル(人生・生活・健康)

予兆を思わせる朝焼け #創作 pic.twitter.com/SGwCDiYzbi

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

今年もハロウィンがやってくる。 https://t.co/hxt3OqTCzR

— KEISUI ART STUDIO (@keisuiart)

いやもう…そもそも閣議決定ってこういう使い方していいんだっけ?「国葬」の閣議決定ゴリ押し強行で完全にタガが外れた感があるな……実質的に独裁状態に持ち込まれてるじゃん https://t.co/8l7aRaDj1p

— nichinichi????️‍⚧️????️‍???? (@nichinichibijou)

いやもう…そもそも閣議決定ってこういう使い方していいんだっけ?「国葬」の閣議決定ゴリ押し強行で完全にタガが外れた感があるな……実質的に独裁状態に持ち込まれてるじゃん https://t.co/8l7aRaDj1p

— nichinichi????️‍⚧️????️‍???? (@nichinichibijou)

ちゃんとした学問は、学べば学ぶほど「なんも分からん」という状態になります。「人類がすでに知っていること」の照らし出す明るい場所から、「人類がまだ知らないこと」の眠っている深い闇へと近づいていくからです。「世界のすべてを理解した」と感じるなら、あなたが学んでいるものは学問ではない。

— Rootport???????????? (@rootport)

国会でなく、閣議決定なるものだけで重要なことを全部決めるというのは、いわゆる独裁国家です。

— Nobuyo Yagi 八木啓代 (@nobuyoyagi)

紀藤弁護士
「日本だけ高額献金を要求したり、カルト的団体を取り締まる法律がない日本だけが舐められてる状態、これからは政策でカルト的な団体に対して国がどう対処するのかきっちり決めることを切に願ってます」#ミヤネ屋

— 125 (@siroiwannko1)

よく球場でゴミまとめてる人美談にしてますが、本当やめてほしいです…
あのゴミ、ただまとめるだけだと思ってませんか?あの後スタッフが分別するんです。まとめたゴミ全部あけるんですよ。終電までかかります。終電すぎてもやってる人もいます。
こちらで分別して回収するので速やかにお帰り下さい!

— ひー (@hi__ys55)

★本日12日のBSTBS「報道1930」は衝撃の内容だった。統一教会を通じて北朝鮮にミサイル資金が渡ったことを報道している。統一教会に協力した政治家はやはり国賊だ。#報道1930#自民党政権が日本を滅ぼす pic.twitter.com/HKOnDHSYnz

— ぽん夫 (@ponsHusband)

帯状疱疹になったとツイートをしたら、反ワクチンの方からアドバイスをいただきました。ぼく医者なんですけど… pic.twitter.com/w5Jb5RNZe4

— 放射線科医ふくろう☢株と不動産 (@tk2cafe)

カフェで隣の席の女の子達が、「バイト先に性格キツいおばさんがいて、最初は挨拶も無視されたけど『これ教えてください!』ってワザと質問して『すごい!助かりました!』って言ってたらどんどん優しくなった。おばさんチョロい」って身も蓋もない言い方してたけど、当たってまーす!!!

— 大福プリン (@_o_love_o)

キタキタ。
やがてクレジットカードや決済アプリも紐付け。国家と企業にとっては宝の山。国民にメリットなし。

・政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 https://t.co/ySSjuy7VGi

— Dr.ナイフ (@knife900)

「提案型野党」とは一体何なのか?法案に何を盛り込めたとか、何を勝ち取ったとか、そんなものは所詮、お釈迦様の手の上で勝ち誇る孫悟空みたいなもので、単に相手の術中にはまっているだけ。自民党は政治の根本を間違えており、小手先の提案では、どうにもならない。腐敗した悪政とは闘う以外にない。

— 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho)

神代団地に13年住んでて一番ショックなことが。子供たちの天国だった球技場に球技禁止看板が設置されました。
講演会等でいつも言ってることですが団地から子供を締め出したら団地は死にます。ここ10年、老人だらけの神代団地に子供たちの声が戻っていく光景を見てきましたが、もうダメかもです(泣) pic.twitter.com/PavZcDdlco

— 公団ウォーカー 照井啓太 (@codanwalker)

がんばって木彫りで泡を作ってみたのでよかったら見てください。#木彫り #彫刻 #石鹸 #泡 #アート pic.twitter.com/17D6qdIavX

— キボリノコンノ (@kibori_no_konno)

なんで「医療を受けないこと」を国が推奨するんだよ。これはマイナ保険証の件と思想は同じ。医療へのアクセス制限。ふざけるな。#発熱外来#マイナンバーカード義務化に反対します
発熱外来、高齢者や小学生以下などに限定 同時流行備え政府呼びかけ(朝日新聞デジタル)https://t.co/OsUfLgYfA2

— 「戦い続ける」ザオラルさん???? (@OneMoreChance99)

これから2年位で起きることだと思うけど、外国人観光客がどんどんやってきて高級ホテルとか高い体験系アクティビティとかどんどん消費して、一方日本人は日帰りで神社行って団子買って終わりみたいな観光しかしなく(できなく)なって、同じ日本の観光でも全然違うものを指すようになる感

— ロスジェネ勤務医 (@losgenedoctor)

ねえねえこの2、3年コロナの影響でPTA活動ほぼゼロでも何一つ支障が無かった上にお母さんたち皆んなホッとしてるんだけど、まだあれ存在し続けるつもりなの?

PTA活動のためにワシが外来のバイト1回休んだら軽く5万円飛ぶんだけどそこの補填は誰かしてくれんの?

って心底思ってんじゃよ

— ひなはる↔︎隠れ医ノブ (@hinahina888666)

【問】
健康保険証、運転免許証が統合された場合、マイナンバーカードを紛失した際に、本人と証明できる確認物は何か答えよ。

— TOMꙬMIX ???? (@PUBLICA_ARA)

マイナンバーカードを保険証や運転免許証と一体化したら、紛失届をどうやって本人確認するんだ。

— 司史生@停滞中 (@tsukasafumio)

【ほいくえんに預けなきゃ働けないのに働いてないとほいくえんに預かってもらえない】っていうド級のバグをのりこえた先にまってるのが『はたらきつづけるため学童に預けたいのに学童に預けるための資料は17:15までにいかなきゃもらえない』みたいなのばっっっかりなの、ほーーーーーーんまに(以下略

— てゆんた (@teyunta1123)

内閣支持続落27% 初の3割割れ、不支持43%―時事世論調査 (時事ドットコム) #NewsPicks https://t.co/FyW2NgzuKE

— 平野啓一郎 (@hiranok)

これもこないだ知り合いと話したんだけど、システムとしては国民ごとにユニークな番号(マイナンバー)を割り振って、その番号を通知した時点で完成してるハズなんだけど、そのシステムの充実は放っておいて「カード」の携帯と機能集約に注力してるのはメチャクチャ怪しいんだよね挙動が。

— こなたま(CV:渡辺久美子) (@MyoyoShinnyo)

社会保障制度と国民一人一人のアクセス、インターフェースとしてなら本当に「番号の配布」だけでええんよ。必要な時に役所にその番号を大切に持っていってポチポチ入力すれば後は全部リレーショナルでDBも更新されて必要なサービスが下りてくる、って

— こなたま(CV:渡辺久美子) (@MyoyoShinnyo)

そこで「カード」というハードウェアを国民の身体(すなわち生活し、行動する主体)への携行を余儀なくさせる、そう追い込むというのはかなーり不気味な政策なんですよね

— こなたま(CV:渡辺久美子) (@MyoyoShinnyo)

「いつまで統一教会の話題やってんだあ!」と言ってる人間は統一教会が最も喜ぶことを言っている

— じゅんちゃん メルマガ始めました (@junchann0202)

【アムウェイ業務停止命令】
こんだけSNSが発達してるんだ
グレーな勧誘が晒されないわけないだろ
本日から6ヶ月間、もしアムウェイに勧誘されたらすぐに報告してくれよな!#Amway #業務停止 #アムウェイ pic.twitter.com/Qwi10XAYpc

— サイトー(サイトーチャンネル) ????職業:クロサギ (@saito_channel_)


東京の無償化政策で困窮世帯が私立高校に大量入学→価値観の相違で学校側が困惑「東京では貧困層は私立に進む時代に」「無償化の弊害?」 – Togetter

ユーロ円が142円台なのにドル円が147円台なの、どう考えてもドルのレートがキチガイすぎるだけで円の問題じゃねえだろこれ

— 芝村矜侍 (@kyouji0716)

アムウェイが6ヶ月間の業務停止命令らしいですね。どうでも良いけどアムウェイやってる人って年中SNSに「夢」とか「感謝」とか書いてますよね。でも会うと夢とか感謝の話は一切せずに、「お金」とか「不労所得」の話ばかりしてきますね。なぜなんでしょうか?気になって夜も眠れません。

— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006)

マイナンバーカードに反対してる国民の多くは、現政権のIT音痴ぶりからの個人情報の漏洩を危惧してるだけでなく、どうせ自民党のスポンサー企業が何重にもぶら下がってピンハネを繰り返し、寄生虫のように税金を吸いまくるからムカついてんだよ。国賊の安倍晋三がさんざんやって来ただろ?

— きっこ (@kikko_no_blog)

立てて飾れる「おばけ箸置き」がかわいい… 1つひとつ手作りでいろんな表情のおばけがいて癒される…(詳細はスレッドへ????) pic.twitter.com/W7EpkyKlch

— ふわふわさん(かわいいは正義) (@fuwa_shop)

「閣議決定」がトレンド入りしている。閣議決定という単なる内閣の方針確認が、第二次安倍政権以来「閣議決定されました」との言い方であたかも法的根拠を持つものであるかのように報じてきたことについてマスコミの責任は重い。法的な根拠を持つわけではないことが今回認識されるのは望ましいことだ。

— KoichiroKOKUBUN國分功一郎 (@lethal_notion)

閣議決定がまるで法的根拠を持つものであるかのように作用する事態は、哲学的に言えば、行政という執行権力が、立法権力によって定められる法を必要とせず、またそれを無視して、統治に関わる事柄を決めていくという事態。行政が法を凌駕するこの事態を「例外状態」と言い、多くの研究・考察がある。

— KoichiroKOKUBUN國分功一郎 (@lethal_notion)

第二次安倍政権はとにかく「閣議決定」を濫用し、憲法の解釈までこれで変えた。そして、覚えている人がどれくらいいるか分からないが、2019年には首相の夫人(安倍昭恵氏)は公人ではなく私人であるということまで「閣議決定」している。現内閣もこの延長線上にある。https://t.co/85Govqb5jU

— KoichiroKOKUBUN國分功一郎 (@lethal_notion)


◆IT・ガジェット(ネット・ソフト・ハード・モバイル)

NURO光、回線速度遅いし、しょっちゅう切れるわでBBIQに乗り換えたんだけど、BBIQの人が工事のときに「NUROが工事した電線が、危険な繋ぎ方をしてる」と言ってきたので、写真撮って九州電力に確認してもらったらやっぱり違反しているとのこと。
電力回線と光回線は15cm以上空ける必要があるらしい。 pic.twitter.com/dB9YV0m0Re

— てんてこ丸 (@tenteko_maru)

しかもこのことをNURO光に連絡したら、「確認するためには、出張料11000円、期間は2カ月程度かかり、その間契約の解除はできない」と言われました。(怒)
光回線と電力回線がくっついてると火災の恐れがあるらしい。隣の家の人も多分NUROなんだけど同じ繋ぎ方…。みんなの家は大丈夫? https://t.co/tDbiBnxUNB

— てんてこ丸 (@tenteko_maru)

☆その後のnuroさんの対応☆
・「工事前の検査では異常なかったのでOK(←話が噛み合わない)解約するなら残債と違約金払ってね」
・「確認するためには、出張料11000円、期間は2カ月程度かかり、その間契約の解除はできません」
・画像を送るも、「セキュリティ上確認できない」
上記の繰り返し https://t.co/tDbiBnxUNB pic.twitter.com/Mxh4Av1Tm7

— てんてこ丸 (@tenteko_maru)

AIイラストの問題、AIのべりすと初期に言われてた「本当に怖いのは『AIが面白い作品ばっか作って人間が太刀打ちできなくなること』じゃなくて、『大して面白くもないけど暇はつぶせるくらいの粗悪品を大量に作られて良い作品へアクセスすることできなくなること』」って言うのが真実味を帯びる形で見え

— ヒムコです (@__Ximco__)


25歳で年商40億円の株式会社アルゴリズム、事業実体はサイト貸しを活用したアフィリエイター集団か。過激化するSEOハックの実態に迫った。 | Suan | スタートアップのためのWEBマガジン

乗換案内1872 – ジョルダン

Stable Diffusion TPU版の使い方 – ISID テックブログ

僕が使ってるツールに「保存するとjpgを自動で書き出してくれる」っていうのがあります
メイキングのためだけのツールだったんですけど、これからは過程が残ることで「イラストAIではなく自分が描いたと証明する」ことにも使えると気づきました。
ぜひご活用ください

BOOTH→https://t.co/qlSgb7EcK2 pic.twitter.com/IytFmO7JHS

— よー清水????画集発売中 (@you629)


TikTok、シリア難民への寄付から最大7割徴収=BBC調査 – BBCニュース

ウクライナに提供のスターリンク、米国防総省の拠出なければサービス中止も スペースXが要請(1/2) – CNN.co.jp


◆アニメ・ゲーム・マンガ(サブカル)
TVアニメ『TRIGUN STAMPEDE』PV第二弾 – YouTube
[embedded content]

TVアニメ『うる星やつら』ノンクレジットOP 【MAISONdes「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」】| 毎週木曜日24時55分からフジテレビ”ノイタミナ”ほかにて放送中! – YouTube
[embedded content]

TVアニメ『うる星やつら』ノンクレジットED【MAISONdes「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」】| 毎週木曜日24時55分からフジテレビ”ノイタミナ”ほかにて放送中 – YouTube
[embedded content]

「僕が愛したすべての君へ」本編映像9 – YouTube
[embedded content]

「君を愛したひとりの僕へ」本編映像5 – YouTube
[embedded content]

黒崎一護が 150秒で解説する『BLEACH』尸魂界篇/TVアニメ『BLEACH 千年血戦篇』2022年10月10日テレビ東京系列ほかにて放送中 – YouTube
[embedded content]

『軌跡』シリーズキャラクター紹介PV #4 – YouTube
[embedded content]

『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』PC版 機能紹介トレーラー – YouTube
[embedded content]

ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家 システム紹介PV 「いっしょに遊ぼう」編 – YouTube
[embedded content]

ベヨネッタ3 3rd トレーラー – YouTube
[embedded content]

ベヨネッタ3 紹介映像 – YouTube
[embedded content]

うどんを作る椎名唯華 – ニコニコ動画

ニィロウ#原神 #GenshinImpact #Nilou pic.twitter.com/PJ3UTLbCSo

— Nichino (@nichino_)

双子に「亜」と「真」ってつけるの冷静に考えたらやばすぎるな

— 鯖鍔ツバサ (@SabatsubaTBS)

アガガガガガガガガガガガガ#チェンソーマン pic.twitter.com/Sh9yVQBJvd

— KI (@KI_omuraisu)

#Gensinimpact
dress 刻晴 pic.twitter.com/m5Xf4dPYrl

— まるろ (@mar_R_o)

水星の魔女でガンダム はじめての若者に何をお勧めするべきか議論ですがまず若者は知らないおじさんに話しかけられたくないです…

— 電脳てねひむ空間システム (@tenehimu)

ウソ絵日記「読書感想文」 pic.twitter.com/Pd81Mf9JEy

— 福田ナオ絵????書籍版発売中 (@fukku7010gmail1)

ここ最近で一番の衝撃でござる。 pic.twitter.com/mj9tVEjRhc

— 山田全自動 (@y_haiku)

俺がTwitterやってた中で見てきた色々な絵師さん達 pic.twitter.com/39xqRI6llS

— 肺‼️ (@igano_suke)

????????????照れ隠しですわ!!!????????????#サロメ百万展 pic.twitter.com/RG7OMTEmEb

— 茶菓山しん太★新規商業のお仕事募集中 (@sakayama_shinta)

ロデュウの裏話を一つ。
この見開きでロデュウがチータにコレだけ顔を寄せてるのは、もうロデュウの目がほとんど見えてないからです。

最後にチータの顔を見て、最後の言葉をかけようとした、そんな姿です。

#雷句誠原画展大阪に行ってきたのだ https://t.co/XW8C8KX7TN

— 雷句誠 (@raikumakoto)

ロボアニメ女子主人公会 pic.twitter.com/lQrhpvcTGR

— なまにく (@namanikuu)

ここら一帯のピカチュウがみんな眉毛ピカチュウになっててニュースになったやつ pic.twitter.com/ELkh8g7ste

— めとりみっち (@eye_torimi)

このハスクバーナのバッテリー式チェンソーは…!ポチタ!ポチタじゃないか!https://t.co/5QXO4qtRpI pic.twitter.com/IpmRUwUWzg

— ザン・ウー (@Zan_Woo)

amiiboのギアに嫉妬するコジャケ pic.twitter.com/iqTPbwj5Hz

— くろ田 (@kuroda_game)

何度も書くけど、うる星やつらが当時革新的だったのは「金持ちの娘か貧乏人の娘か」という2択が主流だった少年マンガのヒロインを「キャラクターの性格で女性キャラを書き分けて増やした」事で、今の男性向け作品の大半がこのフォーマットを利用しているから、当時の新規性は理解できないんだよね。

— 鳥山仁 (@toriyamazine)

サーモンラン まーじで終わってる pic.twitter.com/ePE5qJXnk6

— でんき (@34553455ab)

ダイワスカーレット pic.twitter.com/nRhF2YbjCD

— スーパーカナモル (@superkanamoru)

呪う少女と呪わせたい人形… #創作漫画 pic.twitter.com/pGHCCasdaA

— すん (@sun_1200)

えつちなイラストをリツイートした後に「◯◯さんが好きそう」とツイートすることで、責任を押し付けるライフハック

— △と’∸’ん△ (@_tone_tone_tone)

【魅力的なグラデーションを作るコツ】
グラデーションをうまく描くコツは明度と彩度両方のコントロールが肝です。
グラデーションツールの色設定などにも今すぐ使える簡単なコツです! pic.twitter.com/k2Bcx9pt1A

[email protected]著書発売中???? (@R_E_C_flctiond)

便利屋68業務日誌1話公開されました。よろしくお願いします!https://t.co/dsp0FFdCGK#ブルーアーカイブ#ブルアカ#便利屋68業務日誌 pic.twitter.com/Ri86qkfrPa

— 野際かえで (@honyondeneru)

チェンソーマンのアニメ、セリフが一部抜けてることで炎上ってお前20年代の人間で助かったな。
00年代のジャンプアニメはアニオリで見たことない知らんキャラが大活躍するしネウロなんてヒロインとライバルが姉妹(原作1ミリも血の繋がりない)っていう気の触れ切った終わり方をして視聴者を発狂させた

— ゆるふわぴんくチャン (@pinkie_junkie2)


『遊☆戯☆王』高橋和希さんは「人命救助していた」と米兵証言 海上保安庁は「調査中」 | 東スポWEB


◆スポーツ・芸能・音楽・映画(エンタメ)

上半身裸で体操、厳しい応援団指導…高校運動会の伝統はあり?#西日本新聞https://t.co/vCk1xRjfrB

— 西日本新聞me (@nishinippon_dsg)

元新日本プロレスの北村克哉さんが36歳で急死 退団後はRIZINでボビー・オロゴンとも対戦|東スポWEB https://t.co/BRmspeRlC4

— 岡本佑介@東京スポーツ新聞社 (@okamotospo)

ガーシーの暴露、ぜんぜん興味なかったから人伝で話題になってたやつしか聞いてなかったけど、これ面白すぎやろ。なんでもっと話題になんないんだ。 pic.twitter.com/5keaOqhJIp

— プロ奢ラレヤー???? (@taichinakaj)


◆新商品(衣・食・住)
スターバックス チルドカップ「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」 全国の「ファミリーマート」限定で数量限定新発売 | ニュースリリース一覧 | サントリー食品インターナショナル

この記事のタイトルとURLをコピーする

Source

タイトルとURLをコピーしました