属性も細かく指定可能、ChatGPTを用いて創作キャラの名前をいい感じに出力するアプリ【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 ChatGPTを用いて、創作キャラの名前をいい感じに出力してくれるウェブアプリが登場した。

 「NameWiz」と名付けられたこのウェブアプリは、キャラの性別や世界観などを項目から選択していくだけで、イメージに合致した名前を出力してくれる。基本項目は「性別」「世界観」「個性(勇敢、陰キャ、熱血など)」「名前の表記(カタカナ、漢字のみなど)」とシンプルだが、上級者モードでは「時代」「年齢」「名前の現実感」など項目が一気に細分化されるので、ゲームでのキャラ名を決めたい場合はもちろんのこと、創作物で登場人物の名前を決める場合まで、幅広く活用できる。同種のサービスではこうした属性設定がざっくりしているのとは対照的で、最大10個までの名前を同時に生成できるのも便利なポイントだ。また、生成した名前にはChatGPTによる意味の解説も付与されており、おかしな名前が出力された時には画面に向かってツッコミを入れられるのもよい。APIの利用にはコストがかかっているようだが、作者氏によると「とりあえずうp主の資金が底をつくまで(無料で)公開してみます」とのことなので、無理のない範囲で使わせていただくとよいだろう。

Source

タイトルとURLをコピーしました