コンビニ業界の「Pokémon GO」パートナー、セブン-イレブンからファミマにバトンタッチ【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 ファミリーマートが「Pokémon GO」の新たな公式パートナーとなることが発表された。

 Pokémon GOは、これまで公式パートナーを務めてきたセブン-イレブンがこの10月をもってスポンサーを降板し、約1万9000店舗に設置されていたポケストップが全面撤収。その後、ドン・キホーテが新たな公式パートナーとなったものの、店舗数では差し引きで大きなマイナスになっていた。今回のファミリーマートの参戦により、新たに約1万6400店舗がポケストップの設置先に追加されることになり、セブン-イレブンの撤退によって大きく減ったポケストップが、元の数にかなり近づく格好となる。スケジュールについても、セブン-イレブンのポケストップが11月1日早朝までに撤去されたのち、ファミリーマートが11月2日から参戦するという、ブランクがほとんどない理想的な引き継きスケジュールとなっている。なお、現時点ではポケストップの設置についてのみ公表されており、ジムについては設置予定があることしか明らかになっていない。こちらについても期待しよう。

Source

タイトルとURLをコピーしました