「TITAN DEEP FREEZE」は超軽量クーラーボックスなのに最大3日間氷をキープできる

GIZMODO

釣りにもいいよ。

夏場のアウトドアシーンや、釣りなどで活躍するクーラーボックス。保冷剤や氷を大量に入れて、飲みものを冷やしたり釣った魚を冷蔵したりしますが、やはり気になるのが保冷力ですよね。

TOKYO OUTDOOR SHOWで見つけた「TITAN DEEP FREEZE」は、セミソフトタイプのクーラーボックス。外側はいわゆるソフトクーラーボックスで、中に着脱可能なハード容器があります。壁の厚いハードタイプに比べると保冷能力は劣る場合が多いんですが、これは違います。なんと氷を満タンに入れた状態で3日間キープすることができるんです!

DSC_2463

これを実現しているのが、独自素材の「DEEP FREEZE」。熱反射素材や高密度超発泡素材などの5層構造になっており、高い保冷能力を実現。3日間も氷をキープできるって、なかなかスゴいことですよ。しかもセミソフトタイプなので本体重量は約1.5kgちょっと。圧倒的軽さです。中のオレンジ色のハード容器は取り外せるので、とても洗いやすくなっています。

また、ジッパーレス構造でワンタッチでカバーを開けることができます。面倒くさくなくて最高だ!

DSC_2459

中は中板で2段構造となっており、下に缶やペットボトル、上にお肉やフルーツというように分別して入れられます。気が利いてる。

DSC_2449

約16リットル(30カン)タイプが1万450円。約20リットル(40カンタイプ)が1万1000円。

DSC_2469

約25リットル(48カンタイプ)が1万1800円。このほかバックパックタイプやローリングタイプもあります。

ちなみに、ハードタイプのクーラーボックスは約52リットルタイプで氷を最大8日間キープできますが、重さは15kgオーバー。そう考えると、セミソフトタイプでこれだけの保冷力は魅力的ですね。

夏場のアウトドアで活躍すること間違いなし。いまから用意しておいたほうがいいですよー!

Photos: 三浦一紀
Source: SANCTUARY ONLINE STORE

タイトルとURLをコピーしました