隙間時間に自重でツボ押しできる多機能整体ツール「VibSpine」

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

忙しい日々の中で、身体のメンテナンスがおろそかになっていませんか?

machi-yaに登場した「VibSpine」は、背骨を支える筋肉を、自重でストレッチする整体ツール。首や背中の筋肉のコリをほぐし、日常生活に潜むストレスからあなたを解放します。

理学療法士や大学教授、フィットネストレーナーとメーカーが共同開発した凹凸デザインで、全身をセルフケアできる革新的な整体ツールの使用法や特長をまとめてご紹介していきます。

ツボ押しや筋膜ケアなど4通りの使い方が可能

VibSpine01
Image: LEAGUE_Inc

デスクワークで肩や首が疲れたときには、誰かに指圧して欲しいと思うこともあるんじゃないでしょうか。

そんなときに「VibSpine」があれば、自重でツボ押しが可能です。ほかにも運動による筋肉疲労を和らげたいときの筋膜リリースや寝る前のストレッチ、さらには筋トレのサポートにまで「VibSpine」が活用できます。

「VibSpine」が特長的なのは、背中へのアプローチを重要視する点です。これは、背骨が首、肩、腰、臀部の骨格や筋肉と連携し、ハブのような役目を担っていることから。

背骨周りの筋肉をほぐすことで、ここにつながる各所も同時にケアしてしまおうとの発想は、身体の専門家ならではです。

使い方がシンプルな多機能整体ツール

VibSpine02
Image: LEAGUE_Inc

床に敷いて、背骨を刺激するだけでツボ押しできる手軽さが魅力的。仕事の合間の短時間でリラクゼーションできます。

もちろん背骨だけじゃなく、首や腰、ふくらぎなど凝り固まったポイントに「VibSpine」をあてれば、快適に筋肉がほぐせます。

VibSpine03
Image: LEAGUE_Inc

また、「VibSpine」の滑り止め加工と適度な弾力は筋トレにも最適。筋トレ器具として、あるいは床に敷いてエクササイズをサポートするマットとして活用できます。

旅先の疲労ケアもおまかせ

VibSpine04
Image: LEAGUE_Inc

高品質なPU(ポリウレタン)製で耐荷重量は220kgあるので、力が強い方も思いっきり筋トレ可能。一方、本体は軽くて柔軟なのでどこにで持ち運べ、旅先の疲労ケアも「VibSpine」にお任せです。

汗を吸い込まず、お手入れ簡単なのもポイント。筋トレで汗をかいても、乾いた布でサッと拭き取れば次回も衛生的に使えます。

多機能整体ツール「VibSpine」についての詳しい説明は以下のWebページから。新たなパートナーとともに、自宅やオフィスで手軽なセルフケアを始めてみませんか。

>>【背中の筋肉を緩めて全身こりケア】理学療法士&大学教授が共同開発したコリほぐし器

Image: LEAGUE_Inc

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました