ライター・編集部の「買ってよかった靴」と読者が 「買ってよかったもの」を紹介します!

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部藤原です。作業に集中したいときは周囲の音を遮断するためにイヤーマフを使ってるんですけど、性能が良すぎて体内の音(心音、つばを飲む音)が聞こえます。

3M 防音 イヤーマフ JIS適合品 PELTOR ヘッドバンド式 H10A

ということで、今回の「買ってよかったもの」です。読者の買ってよかったものを紹介するコーナーです。

デイリーポータルZのサイト上のアンケートで聞いている「買ってよかったもの」があります。ときどき(その人にとっては)良すぎて文章に情熱がこもっている「買ってよかったもの」を思いっきり紹介したいと思います。

今回はライター・編集部の「買ってよかった靴」を紹介します。お出かけしやすくなった今、新調するのはどうでしょうか。

だいぶ長いですが、気になるものがあるかツツーっと見ていただければ幸いです。

※記事中のリンクはアフィリエイトになっておりますので、経由して買っていただくとDPZの運営費になります。商品画像がリンクになっています。世露死苦!

買ってよかった靴

  1. ニューバランス ランニングシューズ
  2.  スピングルムーブ スニーカー
  3. キーン スポーツサンダル NEWPORT 
  4.  キーン スポーツサンダル ZERRAPORT
  5. Skechers Go Walk Lite Queenly Womens Slip on Walking Shoes [並行輸入品]
  6. エコー スニーカー 
  7. リーボック スニーカー INSTAPUMP FURY
  8. リーボック スニーカー フリースタイル 
  9. ドクターマーチン ブーツ
  10. ニューバランス スニーカー CM996
  11. 携帯スリッパ レディース 折りたたみ
  12. オーエ スポンジ イエロー 
  13. 和平フレイズ グリさらパン18cm
  14. スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 
  15. タラレバー燻製オイル漬け
  16. ゲルクッション
  17. 磨きやすい歯ブラシ 極 
  18. NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル
  19. ウォーターピーリング ANLAN 
  20. Kyvol E30
  21. BRITA リクエリ (浄水ポット)
  22. タイガー魔法瓶の電気ケトル「わく子」 
  23. クリタック 浄水蛇口 ロカシャワーCP 首振りタイプ 
  24. マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) 
  25. キャップライト 
  26. ウクレレ 
  27. 3M 窓ガラス養生 ブルーシート補修 ダクトテープ 補修テープ 3939 銀色 48mm幅x54.8M 
  28. オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 
  29. STREAM TRAIL(ストリームトレイル) CLIFF HANGER SHARK 
  30. Atlas(アトラス)缶飲料の冷たさキープ ステンレス 缶ホルダー 350ml缶用 シルバー 2個セット 
  31. ビスコ
  32. ミスターイトウのアメリカンクッキー 
  33.  ソーダストリームのジンジャーエールシロップ
  34. かどや 皮つきねりごま 300g 
  35. フジッコ カスピ海ヨーグルト手作り種菌セット 
  36. シーフードミックス 
    1. 共有:
    2. 関連

ニューバランス ランニングシューズ

[ニューバランス] ランニングシューズ FRESH FOAM ROAV フレッシュフォームローブ MROAV グリーン/ブルー(LR) 25.5 cm D

走るしかない!と思って買った靴ですが歩きやすいので日常ではいてます。(江ノ島茂道)

 スピングルムーブ スニーカー

[スピングルムーブ] 【10周年復刻モデル】 スニーカー SPM-104R WHITE スネーク柄 ホワイト 靴

スピングルムーブの靴はソールが薄くて機能的ですが、これは外側がかっこいい。おれとお揃いではこう。(林雄司)

キーン スポーツサンダル NEWPORT 

[キーン] スポーツサンダル NEWPORT H2(旧モデル) レディース

海辺・川・木登り・鬼ごっこなどなど陸も水もOKで走れる心強いやつです!サンダルなのに爪先が守られているので派手に動けます。(3yk(みゆき))

 キーン スポーツサンダル ZERRAPORT

[キーン] スポーツサンダル ZERRAPORT II(旧モデル) レディース MULTI/BLACK 24.0 cm

NEWPORTを4年ほど履きつぶし、今年はZERRAPORTに乗り換えました。もう爪先が守られない靴には戻れません。
荷締めベルトみたいなテープがかわいいのと、派手なカラーリングほど値段が安いので、守りに入りがちな人の足元を彩るいいチャンスだと思います。(3yk(みゆき))

抗菌衛生紳士サンダル ダンヒル No.510, ブラウン

異常な履きやすさのサンダル。はじめて履いた瞬間から足にフィットしました。いきなり5年ぐらい履いたような足の馴染みかたです。(林雄司)

Skechers Go Walk Lite Queenly Womens Slip on Walking Shoes [並行輸入品]

[スケッチャーズ] Go Walk Lite Queenly Womens Slip on Walking Shoes-Black-28

珍しいスケッチャーズのローファーです。
都内に仕事行くときに重宝していました。
4.5年ほど前から愛用しているのですが、在庫がどんどんなくなっているので危機感です…どちらかというと、秋冬用です!(ぬっきぃ)

エコー スニーカー 

[エコー] スニーカー 430003

7、8年前に初めてエコーの靴を買ってから、他の靴が履けなくなりました。幅が広くて平たい私の足に合っているのか、異常に履き心地が良く、冬も夏もこの一足のみで生活しています。おしゃれな靴を……と思ってたまに別の靴を買うんですが、エコーの快適さにかなわず結局毎日エコーだけを履いています。(ほりべのぞみ)

リーボック スニーカー INSTAPUMP FURY

[リーボック] スニーカー INSTAPUMP FURY OG MU

かつてから当コーナーで推しまくってますが、ポンプフューリーが大好きです。なぜなら足がガンダムっぽくなるからです(個人のガンダム感です)。
一時ほどちまたでは見かけなくなったでしょうか。とはいえ完全定番としてこの先100年は履けると思います。(古賀及子)

リーボック スニーカー フリースタイル 

[リーボック] スニーカー フリースタイル ハイ F/S HI レディース

足がエアロビになる靴ことフリースタイルも、めちゃくちゃ履きやすいうえはくだけで足が80年代になってウケるのでおすすめです。

私は同じものを買っては履きつぶしてます。デイリーポータルZがニフティの運営で、そのニフティが現在の新宿ではなく大森に社屋があったころから履いている覚えがあるのでもう10年以上心の友です。いま4代目です。(古賀及子)

ドクターマーチン ブーツ

[ドクターマーチン] レースアップブーツ 【国内正規品】 CORE 1460 8ホール
[ドクターマーチン] チェルシーブーツ 【国内正規品】 2976 YS サイドゴア

一足持っておくと何にでも合わせやすいし、イギリスの音楽が好きな人が見て「おっ!」って言ってくれてうれしいのがドクターマーチンです。

8ホールがど定番でおすすめですが、紐をしめるのが面倒なのでサイドゴアの「チェルシー」も買おうかなと思ってるところです。

正規輸入と並行輸入、あとUK製だと高いんですよね。リンクは国内正規のUKじゃないやつです。(古賀及子)

ニューバランス スニーカー CM996

[ニューバランス] スニーカー CM996(現行モデル) 【Limitedカラーあり】

私も何度も投稿してますが、これ1足持っておけば大丈夫です。CM996グレーは、服が黒系でも茶系でも何にでも合います。なんなら少しかっちりした服でもいけます。(大丈夫と信じて履いてます)(橋田玲子)

携帯スリッパ レディース 折りたたみ

[Grouport] 携帯スリッパ レディース 折りたたみ ポータブル収納袋付き (黒)

保育園や小学校へ行く機会が増えたのでとうとうこれを買いました。なんとなく抵抗があって買わなかったんですが、買ってみると軽いしかさばらないので便利です。(橋田玲子)

【freewaters】フリーウォータース 2020春夏 WMS SUPREEM SPORT PRINT レディース サンダル シューズ 靴 アウトドア キャンプ 23.0cm/24.0cm 2カラー

今年の2月から平日毎日会社帰りにウォーキングをしていたのですが、夏になったときにサンダルで長距離歩きやすいのを探してたら見つけたのがフリーウォータースというブランドです。金額の一部が水が足りてない地域に寄付されるそうです。
アウトドアショップで見つけて、あまり量販店には置いてないと言われて8300円くらいで買いましたが、ネットでそれより2000円くらい安く買えます(ちゃんと寄付されてるのかな…)。たくさん歩いてもまったく疲れないのでオススメです。(小堺丸子)

[スケッチャーズ] スニーカー GO Walk LITE-Impulse

上のサンダル以外の時はスケッチャーズというブランド(初めて知ったけどけっこうお店ありますね)のゴーウォークという歩く人向けのスニーカーを履いています。正直見た目は好きじゃないんですが、軽さ、疲れなさが凄いのとヒモがないので簡単に履けて良いです。

あとかかとのところに穴があいてて履く時にそれが指を引っかけるとっかかりになり地味に便利で感動しました。安いのでたくさん歩いて履き潰してもまたすぐ買いやすいのもいいですね。(小堺丸子)

[スピングルニーマ] SPINGLE nima レディース スニーカー NIMA-123 VICHY スピングルムーヴ

ウォーキングし易さ重視になってて上記2つ以外ほとんど履かなくなってしまいましたがオシャレ系だとスピングルが割と好きで、レディースブランドのニーマのこれ履き心地よくて可愛くていいです。(小堺丸子)

売れ筋商品

そして売れ筋商品です! デイリーポータルZの記事で紹介した商品が多くなりましたが、たくさんの方が手を伸ばした逸品たちを改めて並べておきます。 

オーエ スポンジ イエロー 

オーエ スポンジ イエロー 約縦11.5×横7.3×奥行4cm 新乾覚 キッチン用 水切れ 日本製

ライターのぬっきぃさんが推す飯でおすすめしていたスポンジです。記事「スポンジというより化学物質 スポンジ新乾覚」。 

和平フレイズ グリさらパン18cm

和平フレイズ グリさらパン18cm レッド RA-9177

こちらはライターのパリッコさんが記事でおすすめしていたものです。「優秀すぎる「グリさらパン」をひたすら賛美させてください

スキクイーン(Ski Queen) ゴートチーズ 

スキクイーン (Ski Queen) ゴートチーズ (GJETOST) 250g

JUNERAYさんが推す飯でおすすめしていたチーズ!「こんなうまいチーズ理論上存在しないはずだが スキクイーン

タラレバー燻製オイル漬け

タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個

おなじくパリッコさんが推す飯でおすすめしていたタラレバーの燻製オイル漬け!「たらのレバーの缶詰はあん肝 たらレバー燻製オイル漬缶詰

ゲルクッション

【2020最新版】LaHuko クッション ゲルクッション 二重無重力 超通気 ハニカム構造 夏用冬用 蒸れない 座り心地抜群 両面使用可能 在宅勤務 テレワーク オフィス 自宅 車 ゲーミングチェア 椅子用 四季通用 座布団 洗えるカバー付き

「買ってよかったもの」 で紹介されたゲルクッションも人気でした。

磨きやすい歯ブラシ 極 

磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛 LT-22 12本セット

ライター地主さんイチオシの歯ブラシです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル 舌クリーナー+ジェル

ライターの3ykさんが紹介してくれた舌クリーナーです。「親の顔より田辺さんの横顔を見ている 磨きやすい歯ブラシ 極 先細毛

ウォーターピーリング ANLAN 

ウォーターピーリング ANLAN 超音波 美顔器 超音波ピーリング 超音波振動 EMS イオン導入 イオン導出 USB充電式 毛穴 黒ずみ 角質 汚れ除去 Type-C充電式 日本語説明書付き 母の日

編集部古賀が「買ってよかったもの」で推していた美顔器です。毛穴が消え顔の形が変わったとのこと。

Kyvol E30

Kyvol E30 ロボット掃除機 弓形働く マッピング機能 2800Pa 強力吸引 自動充電 150分間連続稼働 静音 超薄型 掃除ロボット 衝突防止 境界線テープ 落下防止 Alexa WiFi対応

編集部石川が「買ってよかったもの」でおすすめしていたロボット掃除機です。

「ロボット掃除機は成長ジャンルなので、技術革新が一瞬で価格差を埋めてくれます。たとえ本家ルンバであっても5年以上前のモデルを使っている方は、買い替えると(安いのに)圧倒的に高性能になってびっくりします。特に動作音がとても静かで驚きました。」

だそうです。 

生活の質が
向上しそうなもの

さて、「買ってよかったもの」です。読者の「買ってよかったもの」 から、生活の質が上がりそうだな~と思ったものを集めました! 「買ってよかった」のだから当たり前のよさです!

BRITA リクエリ (浄水ポット)

ブリタ 浄水器 ポット 浄水部容量:1.1L(全容量:2.2L) リクエリ マクストラプラス カートリッジ 1個付き 【日本正規品】塩素 水垢 不純物 除去

水道水を注ぐことで浄水された水が飲めるポットです。

家では水道水を飲んでいて、まあマズいなと思いつつ気にしていなかったのですが、なんとなく買ってみたところ劇的な変化でかなり良いです。

結局は水なので別においしくはなりませんが、普段飲むものがマズくないというのは大事ですね。

冷蔵庫のドアポケットに入る 2L のよくあるピッチャーと同じサイズで大きさもちょうどよい。(匿名)

マズくなくなるのは高ポイントですね。

タイガー魔法瓶の電気ケトル「わく子」 

タイガー 魔法瓶 蒸気レス電気ケトル わく子 800ml グレー PCJ-A081-H Tiger

わく子をセットしてカップラーメンにかやくやスープを入れている間にお湯が沸くのすごい。(htnmiki)

名前がいいですね。我が家の一員になろうとする気が感じられます。

クリタック 浄水蛇口 ロカシャワーCP 首振りタイプ 

クリタック 浄水蛇口 ロカシャワーCP 首振りタイプ RSCPSW-3061 約幅6x奥行き8x高さ7cm

1Kでシンクがめっちゃ狭いんですが、蛇口の角度が変えられるというだけでここまで便利になるのか!と驚きました。

1Lの麦茶ポットに蛇口から直接水を入れられるなんて感動です。いちいち計量カップで汲んで移していた日々はなんだったんでしょうか。(匿名)

生活の激変っぷりが伺えます。

マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) 

マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ M ブラック 一気にたためるエコバッグ S411E

両端を引っ張ったら一瞬でたためるエコバック。

「畳むの面倒くさい」から、「面倒くさくない」を飛ばして一気に「楽しい」まで進化しました。

30回ぐらい畳んでますが、いまだに畳むたび「おおー」となります。(とる)

動画で見るとたしかにシュパッとたたまれてます。

キャップライト 

BLACKUBE 充電式 キャップライト 帽子ライトクリップ モーションセンサー 明るい 29時間点灯 釣りライト(ブラック)

夜釣りに使う手元を照らすためのライトです。帽子のつばにクリップで付けるのですが、スイッチが非接触で、手をさっとかざせばよいので便利です。餌やら魚やらのベタベタで汚すことなくオンオフができて最の高です。(サッとかざすハム)

センサー付きのライトがあるんですね。

ウクレレ 

ソプラノウクレレEnya Nova U Mini/WH 初心者ウクレレキット、カーボンファイバー素材、 ウクレレケース、ストラップ、カポ、ウクレレ弦付属き(ホワイトWhite)

弦が4本しかなくて簡単です。軽くて持ち運びやすいし。(匿名)

明るい気分になりそうですね。

3M 窓ガラス養生 ブルーシート補修 ダクトテープ 補修テープ 3939 銀色 48mm幅x54.8M 

3M 窓ガラス養生 ブルーシート補修 ダクトテープ 補修テープ 3939 銀色 48mm幅x54.8M

今までガムテープは百均で間に合わせていたのですが、引越ししたての部屋のガラスにヒビが入ってしまい少し高買ったですが購入。

使ってみるとダクトテープがこんなに頼もしいのかと驚きました。アメリカ人が溺愛するのも理解出来ます。

長さもたっぷりあるので個人的に作りたかったペーパークラフトのクナイや猫のおもちゃ作りにも活用しています。(テープ特有の臭いがあるのでしばらく脇に挟んで飼い主の匂いを付けてあげると安心して遊びます)(鈍器)

いいテープはいいということを世の人に知ってもらいたいところです。

オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー

レンズがコンパクトで、なにか精密なミニチュアをいじっているようで、普通のカメラの所有欲とは違う欲が満たされます。(たろう)

ぼくも使ってます! いい感じにボケますよね。

STREAM TRAIL(ストリームトレイル) CLIFF HANGER SHARK 

STREAM TRAIL(ストリームトレイル) CLIFF HANGER SHARK CL SHARK GY

バッグハンガーを探していたところ、ガバっと広がり、重いものでもOKで、滑りにくい上に、見た目が可愛くて購入。

バッグの紐にぶら下げています。意外に出番はありませんが、見た目が可愛いので気になりません。(たろう)

サメのデザインがかわいいです。

Atlas(アトラス)缶飲料の冷たさキープ ステンレス 缶ホルダー 350ml缶用 シルバー 2個セット 

Atlas(アトラス)缶飲料の冷たさキープ ステンレス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 シルバー 2個セット AWCH-350SV2P 真空断熱 ペア SET 単品当たり 1100円 バーベキュー アウトドア 家飲み

缶飲料がいつまでも冷えているのでビールをちびちび飲めます。2本セットなのでビールとノンアルコールを交互に飲むのもおすすめ。(caad9)

お酒とチェイサーをダブルで! 

おいしかったもの

おいしかったものも紹介します。Amazonだと量が多いのでスーパーなどで見かけたときに買ってみてください!

ビスコ

江崎グリコ ビスコ クリームサンド ビスケット 15枚 ×20個

会社の自販機にあるのでいつも買っちゃう。この飽きのこない、安心感、なんだろう。(匿名)

ミスターイトウのアメリカンクッキー 

イトウ製菓 アメリカンソフトクッキーマカデミア 6枚×6袋

とてもおいしい。(tmr)

 ソーダストリームのジンジャーエールシロップ

ソーダストリーム オーガニックソーダ シロップ(ジンジャーエール)

任意の濃度の辛いジンジャーエールが飲める(51)

かどや 皮つきねりごま 300g 

かどや 皮つきねりごま 300g

主にラーメンへのちょい足しとして。カップヌードルカレー味と好相性です。よくある瓶のものより使いやすいのも素敵です。Amazon定期便で買うことにしました。(後藤)

フジッコ カスピ海ヨーグルト手作り種菌セット 

【公式】フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌2セット

ヨーグルトメーカー無しで、室温でヨーグルトが作れます。自分好みの味になる牛乳を探してぜひどうぞ。私は農協牛乳が今のところのベストです。

とにかく、タッパーの中で突然固まってヨーグルトになっているのが不思議で楽しいですよ!(タットとバーベ)

シーフードミックス 

《ニッスイ業務用!こなもの、パスタ、サラダに!!》シーフードミックス 1㎏(net800g)

24歳にして初めてシーフードミックスを購入し、クリームスープを作りました。小さなことであれ、初めての体験は楽しいのだと改めて気づかされました。あとは恋人も作りその人へ振る舞ってみたいです。(う)

Source

タイトルとURLをコピーしました