ボリュームたっぷりの肉厚ソール、長距離歩きに気持ちいい

そろそろアウトドアには気持ちいい季節になってきましたね。

ムダに街中を歩き回る街徘徊好きなボクにとっても、実は徘徊欲が掻き立てられる季節なんです。今回は、長距離を歩き回るのに最適なスニーカーをキャッチアップしました。

無骨な冒険にインスパイアされたモデル

240321_HOKA_giz000

ボクがご紹介するのは、パフォーマンスフットウェアブランドHOKA®(ホカ®)が、英国のストリートブランドEND.(エンド)とタッグを組んだコラボモデル「KAHA LOW GTX END(カハ ロー GTX END)」です。

END.は、ファッションやデザイン、アート、音楽への情熱を共有することで生まれたブランド。今回は、HOKA®とEND.がタッグを組んで、大自然とスリルを追求するオフロードでの冒険「オーバーランディング」の世界をテーマとしたコラボコレクション「Overland(オーバーランド)」を誕生させました。

ちなみに、「オーバーランディング」とは、陸路での長距離の旅を意味しているとのこと。

この「KAHA LOW GTX END」は、どんな距離にもテクニカルな地形にも耐えられるように作られたHOKA®の人気モデル「KAHA LOW GTX」をベースに、世界の過酷な地形からインスピレー ションを得て、自然からインスパイアされたカラーを採用しています。

オーバーランディングに必要な頑丈な機能とデザイン

240321_HOKA_giz002

そもそもがストリートからオフロードまで幅広く活躍するライフスタイルシューズで、ソールには、山道の滑りやすい環境や雨の日の街中での使用を想定して開発されたVibram® Megagripソールを採用しているので、滑りやすい路面でも最強のグリップ力を発揮してくれます。そして、シューズの内張りには透湿防水性のGORE-TEXライニングを装備し、雨にも最強。

さらに、ボリュームたっぷりのスーパー肉厚ソールが、フワッフワの履き心地を実現。どんなに長距離を歩いても、まさに疲れ知らず。ボクにとっては、街の徘徊に履きたい逸品です。

240321_HOKA_giz003

Source, Image: HOKA®

タイトルとURLをコピーしました