速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、3月24日(金)〜3月30日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、 モダンリテール [日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります
MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。
おさえておきたい最新ニュース
- エコフレンドリーな洗剤ブランド「ブルーランド(Blueland)」CEOのサラ・パジ・ヨー氏は、同社が2022年にようやく黒字化を達成したと語った。今年は、ターゲット(Target)やコストコ(Costco)といった大手小売業者との新たな契約により、卸売のプレゼンスを拡大することに注力している(Retail Dive)。
- ナイキ(Nike)が自社のD2C(ダイレクト販売)に力を入れるなか、スニーカー小売大手のフットロッカー(Foot Locker)はホカ(Hoka)やオン(On)といった注目ブランドにより多くの棚スペースを割いている(Business Insider)。
- オールバーズ(Allbirds)は、世界初のネット・ゼロ・カーボン・シューズを開発したと発表した。この商品によって、第4四半期での売上減少からの回復をめざしている(Fast Company)。
ーー[原文:What I’m reading written by Anna Hensel]
Advertisement
(翻訳・編集:戸田美子)
MR Newsレビュー
速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は3月24日(金)〜3月30日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
ミレニアル世代、実店舗復活も「オンラインでの消費増やす」
オランダ発「スコッチ&ソーダ」買収される
Apple、BNPLサービスを開始
アディダス、ビヨンセと提携解消か
Jクルー、従業員の3%を解雇
メイシーズ、新CEOにブルーミングデールズ出身のスプリング氏
アディダス、BLMのロゴ申請への却下要請を撤回
ペプシ125周年、新ロゴを発表
Edited by 戸田美子
規約を確認する
※登録ボタンをクリックすると規約に同意されたものとします