デニムでもフォーマルに。岡山デニムを使った日本製バッグ

GIZMODO

一生モノのバッグってまさにコレかも。

ビジネスで使うバッグは本革か合皮、そんなに高級でなければナイロン製あたりが定番かと思います。ですが、デニムだってフォーマルなバッグになるんです。

岡山デニムのバッグが登場

サンワダイレクトが発売したのは、岡山デニムを使ったダレスバッグ「200-BAG148」。兵庫県の豊岡市で縫製された、完全にメイド・イン・ジャパン

202303_bagimage
Image: SANWA DIRECT

真ん中にあるステッチがジーンズっぽさを醸し出しています。なんだか大昔の鉄道職員や郵便局員が使っていたようなレトロ感が。

202303_bagimage
Image: SANWA DIRECT

開口部が大きく開くので、ノートPCやA4ファイルなどを上から確認しやすく、折り畳み傘もサクっと入ります。

202303_bagimage8
Image: SANWA DIRECT

そして、カチッと閉められる鍵付きでセキュリティーも万全。この鍵かわいい。

202303_bagimage4
Image: SANWA DIRECT

デニム地っておしゃれだけど、雨に濡れて染みちゃったり、色落ちしちゃうイメージ。でもこれは撥水加工が施されているので、かなり丈夫です。

202303_bagimage3
Image: SANWA DIRECT

底面にはが打たれており、自立するので床に置いてもOK。デザインも機能性もバッチリですね。

デニムらしいネイビーならカジュアルなスタイルにも相性が良さそうですし、フォーマルさを求めたいならブラックという選択肢もあります。価格はどちらも2万1800円です。

Source: facebook via SANWA DIRECT,

タイトルとURLをコピーしました