【朗報】どん兵衛の「ふっくらおあげ」が単独販売へ! 夢の『トリプルどん兵衛』がついに実現!! …って、スラムダンクが3話載ってる少年ジャンプかよ!

ロケットニュース24

ついにDreams come true、つまり夢が叶ってしまったようだ。これまでアラブの石油王などごく一部の限られた人間にしか許されなかった『トリプルどん兵衛』が、私(サンジュン)のような小市民でも簡単に実現できるようになる。

なぜなら2023年3月27日から日清食品が「ふっくらおあげ」の単独販売を開始するからDA! 待ってた!! 待ちわびていたッ!! どん兵衛大好きっ子たちの心に100回くらいはよぎった「もうちょっとおあげを食べたいな」という願いがついに実現するのである!

・まさかの単独販売

「どん兵衛の生命線はおあげ」……と言ったら批判の声もあるだろうが「うどん + つゆ + おあげ」というシンプルな構成のどん兵衛における おあげの存在感はめちゃめちゃデカい。野球でいえば4番打者、アイドルグループならドセンターであることは間違いないだろう。

おあげが追加出来たらどれだけいいか。もうちょっとだけおあげが食べたい──。これはどん兵衛大好きっ子たちの願いであると同時に “心の叫び” である。……が、それでも日清食品がわざわざおあげを単独販売する理由は思い浮かばない。

ところがどっこい、3月27日から日清食品が「ふっくらおあげ」の単独販売を開始するというではないか。これは「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」と同時に発売されるもので、正式な商品名は『日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入』という。

・袋麺の具として発売

「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」については別の記事でご紹介するとして、問題は『日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入』の方。要するに「おあげ2枚」か「天ぷら2枚」が単品販売される商品で、どちらもメーカー希望小売価格は税別182円だ。

本来は袋麺のどん兵衛にトッピングして利用するのが正攻法ではあるが、日清食品ではアレンジ例として「トリプルきつねうどん」を紹介している。これは神! 日清食品のお墨付きが出た以上、すぐにでも試さねばなるまい。

というわけで、一足先に「トリプルどん兵衛」を実現することに。特にお願いしていないのに、なぜかいつも事務所にオモシロ系の新商品だけを送ってくれる日清食品の人、本当にありがとうございます。

・ついに……!

で、作り方は非常にシンプル。どん兵衛の容器の形が変わる勢いで合計3枚のおあげをねじ込んだら、後はお湯をかけて5分待つだけ。そして5分後……その時はやって来た。


ドリカムゥゥゥウウウウ!!!!


敷き布団じゃねえか!!!!!!


そう、そこにあったのは単なる3枚の敷き布団。でもありがたい! 普段なら1枚をどんなペースで食べていくか計算するところだが、敷き布団3枚ならその必要も無し!! 心置きなくガツガツとおあげを喰らい尽くしたのであった。

まあ、3枚も食べるとさすがに塩分がキツめであった感は否めないが、それでも心が満たされたことは確かである。天ぷら3枚はやや胸焼けも覚えたが、束の間のセレブ気分を味わえる『日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入』はかなりオススメだ。サンキュー、日清食品。

それはまるで1冊の少年ジャンプにスラムダンクが3話掲載されているかのような夢の宴(うたげ)──。どん兵衛大好きっ子たちたちは2023年3月27日の発売日までしばし待たれよ。

参考リンク:日清食品
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました