アフリカ最大級のスラム街「キベラスラム」のすぐそばにあるシーフードレストランで食事をしてみた結果… / カンバ通信:第189回

ロケットニュース24

ジャンボ。今回はポテトじゃないよ。シーフードを食べたいなと思ってね。それも評判の店で食べたいなと思ってね。行ってみました、その名も『ジュディーフードレストラン(Judy food restaurant)』!

このレストランは、かの有名な「キベラスラム」ことアフリカ最大級のスラム街のすぐそばにあるから衛生的に大丈夫かな〜……なんて不安になったりもするのだけれど、ま、人気なのだから大丈夫っしょ!

注文したのは魚のフライとウガリのセット。サラダも付いていていい感じ。これで150kes(約150円)なのだから、まあお得だよね。んでもって味のほうは……


なんか……そんな……見た目ほど美味くない。煙の味がするというか。まあ実際、


薪(まき)で火を起こした鍋でガンガン揚げていたので、その香りがついちゃっているのかな〜なんて。いずれにしても、美味くはない。


なお、食い終えた2時間後、俺の腹はギュゥギュゥと鳴り始めた。トイレに行くと下痢3発。アッチャ〜〜〜〜。150kesで下痢すると、なんだか負けた気になるよね。でも、薬を飲むことなく治ったよ。クワヘリ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました