MacBookと一緒に家中持ち歩ける、タオ・トロニクスのLEDデスクライト

GIZMODO

パソコン周りの明るさって大事ですよね。

我が家は、昼も夜も関係なくちょっと暗いなぁと感じることがしばしば。それは、ご飯を食べたりYouTube見ながら運動したりする分には気にならないけれど、読書したり仕事をしたりするには視力が悪くならないか若干不安になるくらいでした。

採光を重視して設計されている日本の住宅とは違って、こちらスイスのアパートメントは太陽光が入りづらいのかもしれません。あるいは、「照明はレイヤーみたいに重ねていくものだ」とどこかで聞いてふむふむと思い、間接照明のような明るさのランプばかり揃えていたのもあります。

そんななかで行き着いたのが、TaoTronicsのLEDデスクライト(TT-DL13)。これで家中パァッと明るくなった…とはなりませんが、これまではパソコンの光に包まれていたのが、今はちゃんと適切な明るさのなかで仕事をしている!と実感できるようになりました。

見た目もミニマルだし、なにより気に入っているのは、軽くて、懐中電灯並みのポータブル感があること。リビング、キッチン、ちょこちょこ家のなかで場所を変えながら仕事をするのが好きなので、MacBookとともにこのデスクライトを抱えて家の中をノマドしています。

210823DeskLampRF
こんな微妙な角度も(必要あらば)できちゃう。
Photo: Rina Fukazu

ちなみにこのランプ、USB充電ポート付きなので、スマホも充電できます。また、機能面(光の色合いは5種類、明るさは7段階調節可能)はさることながら、各パーツが横へ、上へ、斜めへスイスイと可動性のあるデザインになっているのも気に入っています。

デスクライト 電気スタンド 卓上 LED 目に優しい 省エネ 学習机 スタンドライト 卓上ライト タッチセンサー調光 USBポート付け TT-DL13 ホワイト

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました