【ポテ通】めちゃくちゃ美味いポテト屋さんに巡り会えたので作り方を教わった! カンバ通信:第256回

ロケットニュース24

ジャンボ! 今回は『チキン・ディライト(chicken delight)』っていうチェーン店のポテト屋さんに行ったんだけど、ここ、本当に正解だった。

まず店内がピッカピカ。「店がキレイ=うまい法則」正しいかも? そういうところに、味のクオリティも出るんだなぁ〜って。

先に注文したものを紹介するね。ポテトは120kes(約127円)で、ジュースは80kes(約85円)。めちゃんこ美味かったし、食後、お腹になんの異変も感じなかった。まさしくパーフェクトなポテトだった。

で、店員さんに聞いてみたんだ。どうやってこのポテトを作っているのかを。そしたら、こう教えてくれた。


「まず、店を開くと同時にジャガイモの皮剥きをします。そして、その皮剥きジャガイモを洗面器に保管します。なおこの時、水は入れません。

お客さんがポテトを注文したら、水を入れて洗います。そして、ジャガイモをポテトの大きさに切って、すぐに調理します(揚げます)

ウチでは、作り置きはしません。常に、お客さんから注文が入った時に、洗って切って、揚げるようにしているんですよとのこと!



ポテトは美味いし、店員さんの接客も完璧。とてもハッピーになったオレは、お店のトイレを借りた。そしたら……

これまたピッカピカで綺麗なのね! ほんと、「店がキレイ=うまい法則」は間違いないかも? みんなもケニアに来たら「chicken delight 」を探してみてね。それでは、クワヘリ!

執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました