【スシロー予報】史上最大級の『かに祭』が開催される模様 / 回転寿司マニアに聞いた「この蟹寿司が熱い」

ロケットニュース24

みんな「スシロースゴ技まつり」はもう行ったかな? 私(中澤)は3回行ったぞ! ひと手間加えた寿司が乱舞するこの祭。えんがわ焦がし醤油と大とろのレアしゃぶは1回くらい食べておいて損はないウマさだぞ。

そんな今のキャンペーンも2021年11月7日まで。次はどんなキャンペーンなんだろうか? 現状、公式ではまだ次のキャンペーンは発表されていないが、気になって仕方ないあなたに小声で伝えたい。11月10日から、史上最大級の『かに祭』が開催されるでしょう

・店舗に通う人は知っている

なぜ私が公式発表前の情報を知っているかと言うと、スシロースゴ技まつり中、次のキャンペーンの告知パネルがレーンに流れていたからだ。したがって、店舗に通っている人はすでにご存じのことかと思うが、そのパネルに「11.10 カニングスーン」と書かれていたのである。

この言葉だけだとかに祭なのか、新しい蟹の寿司が登場するのか判然としないが、そのパネルには小さくこうも書かれていた。「スシロー史上最大級 全12品のフルコース!」と

・回転寿司マニアに聞いてみた

スシローでたまに開催されているかに祭。前回の開催は2021年2月で、その際は全11品だったため、今回のかに祭は確かに史上最大級と言ってもいい規模だ。

っていうか、蟹の寿司ってそんなにいっぱいあったんだな。そこで回転寿司マニアの鮮魚久良々さんにスシローの蟹寿司でオススメを聞いてみたところ……

鮮魚久良々「まあ、まだ発表されてないのでオススメは難しいですが、とりあえず、私がラインナップにあったら絶対食べるのは『大型生本ずわい蟹&かに味噌和え』ですね。感動皿(300円、都市型店舗は320円)ですが、生本ずわい蟹は新鮮な肉感が感じられますし、かに味噌和えもナチュラルなかに味噌の味で感動皿の価値は十分にあると思います」

──なるほど。ラインナップはどんなものになると思われますか?

鮮魚久良々「まあ、まだ発表されてないので分からないんですけど、大型生本ずわい蟹&かに味噌和えとチリクラブはありそうですね。チリクラブは貴重なレギュラー皿ですし、工夫してるのがスシローらしいので入ってくるかと思います」

──他には何か注目の蟹寿司はありますか?

鮮魚久良々「まあ、まだ発表されてないので難しいですが、蟹系は感動皿が多いので、逆に、150円(都市型店舗は170円)の生本ずわい蟹剥き身天ぷらもバランスを取るのに使えるかもしれません。やはりひと工夫で価格を抑えつつ味を引き上げるスシローらしさが出ていると思います」


──ありがとうございました! というわけで、これまで登場した蟹寿司でマニア注目のものは、『大型生本ずわい蟹&かに味噌和え』『チリクラブ』『生本ずわい蟹剥き身天ぷら』の3つ。

しかしながら、ラインナップはまだ分からない。マニアいわく「良い意味で裏切ってくれることを願っている」という。冬の始まりを告げるスシローかに祭。はたして、新しい蟹寿司は登場するのか? 期待して公式の発表を待ちたい。

参考リンク:スシロー
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました