手元の資料をテレビ会議で映し出せる!HDMI出力機能付きUSB書画カメラ

ITライフハック
main

サンワサプライ株式会社は、手元の資料をテレビ会議などで映し出せるHDMI出力機能付きのUSB書画カメラ「CMS-V58BK」を発売した。

■テレビ会議で手元を映すのに便利なUSB書画カメラ
「CMS-V58BK」は、Zoomなどのテレビ会議で手元を映すのに便利なUSB書画カメラだ。

s01

HDMI出力機能に対応しており、パソコンがなくてもテレビと直接接続して使用できる。

s02

800万画素のカメラを搭載しており、細かい文字や小さな物体の詳細な部分まで鮮明に映し出すことが可能だ。

s03

カメラ本体にはLEDを搭載しており、ヘッド部上面に搭載されたLEDタッチボタンでライトのON・OFFを切り替えることができる。薄暗い部屋でも手元を照らして快適に使用できるので、プロジェクターを使用しながらの撮影などに適している。

s04

また、ヘッド部を回転させることで、Webカメラとして使用することもできる。

s05

台座部上面にあるボタンで、露出やピントの調節が可能だ。正面には映像を映し出すためのHDMIポートと、パソコンと接続した状態でもポートが減らないように、USBポートを1ポート内蔵している。

s06

USB接続なのでACアダプターなどの電源が必要なく、本体を折りたたむと非常にコンパクトになるので、収納や持ち運びの際にもかさばらない。本体サイズは折りたたみ時幅259×奥行き80×高さ50mmで、重量は780g、USBケーブル長は2mです。持ち運びが楽になる収納ポーチがついている。

s07

学校での授業や講義といった教育機関での使用や、講演会や会議でのプレゼンなど、企業での使用にも最適だ。

USB書画カメラ「CMS-V58BK」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
IP55をクリアした抗菌防水防塵仕様!丸洗いができる日本語109キーボード
常に動きを追い続けるモードを搭載!自動追従機能付き高画質WEBカメラ
左右の音を自然に拾うステレオマイク内蔵!フルHD画質対応のWEBカメラ
USB3.2 Gen1信号を5m延長できる!USB3.2アクティブリピーターケーブル
素早くスクロールすることができる!高速スクロールマウス







タイトルとURLをコピーしました