【裏値引き】サーティワンマニアに聞いた「知られざるお得サービス」がプロすぎてキレそうになった

ロケットニュース24

ケースに並んだ色とりどりのアイスクリーム。サーティワンってお花畑みたいだね。夏はもちろん、冬もひんやり溶ける甘さが無性に恋しくなることがある私(中澤)にとって、スペシャルな気分にさせてくれるアイスクリームチェーンである。マニアいわく、そんなサーティワンには「知られざるお得サービス」があるらしい

・サーティワンマニア

今回、話を聞かせてくれたのは、サーティワンマニアである森川あゆさん。冬でも週3~4回のサーティワンを欠かさないという。

森川あゆ「私がよく利用するので言うと、レギュラーダブルを無料でトリプルにできるサービスですかね」


──え? キャンペーンとかじゃなくて?


森川あゆ「キャンペーンじゃない時にできるから熱いんですよ」


──そんなことあるんですか!? 詳しく方法を教えてもらえませんでしょうか?


森川あゆ「分かりました。では、まず、サーティワンのアプリ『31cLub』をダウンロードします」


──しました!


森川あゆ「次に、会員登録をします。仮登録状態でも可能ですが先のことを考えると本登録をすることをオススメします」


──しました!


森川あゆ「よく行く店舗も登録しちゃいましょう!」


──しました!


森川あゆ「見せてください。ふむふむ、ちゃんと登録されてますね。これで準備は整いました。では、仕上げとして……」


──ついに! どこかクリックしたらクーポンがもらえるとか?


森川あゆ「サーティワンで10万円アイスを買ってください」


待て待て待て


森川あゆ「31cLub に加入すると、アイスマイルが溜まりクラスが上がっていきます。そのクラスごとに特典が設定されていて、最高位の『ダイヤクラス』の特典でレギュラーダブルをトリプルにできるんですよ。1円につき1アイスマイルでダイヤクラスは10万アイスマイルです」


──最後の工程がプロすぎるだろ


森川あゆ「大丈夫! ポイント期限は2年あるので! ちょっと意識して通うだけでOK!」


──OKじゃねえわ! 普通の人そんなにサーティワン行かんでしょ。


森川あゆ「え?」


──え?


森川あゆ「2年ですよ? 2年あったらマニアじゃなくても9万8000円くらいはサーティワンに使うものでは……?」

手遅れだった

・6つのクラス

ちなみに、登録したての私のクラスは「レギュラー」。1000アイスマイルで「ブロンズ」に上がり、「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」と上がって10万アイスマイルで「ダイヤ」である。自分がこのランキングに組み込まれた今、ダイヤクラスの凄さがより実感できた。

そう、確かに凄いし、値引きの存在を知らなかったのも事実だが、それは一旦置いておこう。そんなことより森川さんよこのままだと私がハメられて会員登録しただけになりますが、何か申し開きはありますか


森川あゆ「ようこそ、沼へ」

やかましいわ


というわけで、一般人では到達すらできないこのサービス。サーティワンの価格は地域によっても違うようだが、上野マルイ店を例にすると、レギュラーダブルは820円、トリプルは普通に買うと1240円。したがって、1回買うごとに420円の得となる。

素人である私からすると、正直「10万円使ってそれだけかい!」という気もする。しかし、1日1回で日を変えれば何度でも割引がきくとのことなので、そもそも食べる数が全然違う森川さんのようなマニアにとってはお得なサービスとなっているようだ。

・サーティワンが好きな理由

サーティワンの何が森川さんをそこまで惹きつけるのか? 通う理由を聞いてみたところ、以下のように答えてくれた。

森川さん「全体の雰囲気ですかね。もちろんアイスが好きなこともありますが、サーティワンのアイスには市販のアイスにないアイデアがあるし、店員さんの接客も好きです。行って気持ち良くなれる場所っていう感じですね


──そんな森川さんにこれまでのフレーバーで好きだったもの3つを聞いてみたところ、「コットンキャンディ」「アイスクリームハント」「クイーンオブナッツピスタチオ」を挙げてくれた。サーティワンの公式サイトによると、「コットンキャンディ」は2021年10月の “今月のフレーバー” として販売されているので機会があればぜひ。

参考リンク:Twitter @dmp_ayu(森川あゆ)、サーティワンアイスクリーム
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました