2022年8月22日の記事を編集して再掲載しています
最大の特徴が、その省エネ性。
あまり意識していないかもしれませんが、石油ファンヒーターといえど点火やファンの駆動に電気を使います。
その中でコロナのファンヒーターは、運転時の消費電力が少ないってのが知られざる魅力。そしてその特徴をさらに強化し、ポタ電でも動かせるのがコロナの新モデル「FH-CP25Y(G)」です。
特にパワーが必要な点火時の電力を166Wまで下げることで(従来機種は650W)、200W程度の小型ポータブル電源でも利用OK。 稼働消費電力は8.5W〜14Wとかなり少なめなので、ポタ電で長時間駆動できる暖房として活躍してくれますよ。もちろん灯油は別途必要だけどね。
コロナストア限定発売。モバイルもOK?
このポタ電で動くファンヒーター「FH-CP25Y(G)」はコロナストア限定発売。価格は2万4800円。
停電時はもちろん、日常的に使ってもOKなので、新しく石油ファンヒーターを買おう!と思っているなら、コイツを選んでおけば、「そういえば、コイツ。ポタ電で…」と寒さをしのげるかもしれません。
そうそう、携帯できるバッグも出ます。
さすがにちょっと持ち運びは想像できないんですけど、本格的冬キャン? とかだと、この装備はアリなんでしょうか? キャンプガチ勢のジャッジを知りたい!
Source: 株式会社コロナ