マーナの「ベルトで留めない傘」なら、もう手を濡らさない

ROOMIE 2024年3月8日掲載の記事より転載

傘を閉じてくるっとまるめてベルトを留めるとき、手が濡れるのってちょっとイヤじゃないですか?

それだけでなく、ベルトを探すだけで手間取ることも……。

たたまなくていい、留めなくていい傘

1_ec8f54b-1
マーナ「Shupatto アンブレラ 62cm」

傘をたたんで留める。そんな当たり前の行動をもうしなくていい傘がマーナから登場しました。

マーナといえばキッチン用品を始めアイディアに溢れた、暮らしの悩みを解決してくれるアイテムがたくさん。ついに傘まで作ってしまうとは!

Shupatto アンブレラ」はなんと、たたまなくていい傘

2_5962ee34

開いた状態ではいたって普通の傘。むしろシンプルなくらいです。

3_c980772a

閉じていくと、折りたたまれた部分が内側に引っ張られるように集められ……、

4_2d8bb9fd

カチッと音がするまでしっかり閉じると、ベルトで留めてないのにきれいにたたまれた状態に収まりました。

本当にただ閉じただけ。これ、楽ちんすぎる!

乗り物での移動時に大活躍

5_e37c42

雨の日に車に乗ると、狭い空間で塗れた傘をたたんでベルトを留めるのはちょっと大変。

6_b9624777d49

Shupatto アンブレラは閉じるだけで勝手にキレイにたたまれるので、手が濡れることもありません。

電車やバスに乗るときにもたたむ手間が省けて、もたつかなくて済みますよ。

持ちやすく、骨組みはしっかり

7_cbcbd126a9

持ち手は滑りにくく、開閉もスムーズ。

特に開くときが軽く感じます。

8_e13854c4

骨組みがしっかりしているので重そうに見えましたが持った感じはそれほどでもなく、見た目よりは意外と軽い!というのが個人的な感想です。

9_1d15e

また、乾燥用ストッパー付き。完全に閉じずに水を切りたいときは途中の段階で止めることもできます。

ボリュームは多少あり

10_196c3c3

もちろん一般的なベルトで留める傘よりは、閉じたときのボリュームは多少残ります。

11_ae44058c7

それでも閉じただけで一瞬でこのボリュームに収まるのはやっぱりラク!

梅雨の時期の相棒に

12_4705409f62

誰でも持ちやすいシンプルなデザインも◎。

サイズは58cm62cmの2種類。きれいめからシンプルまで、58cmが6色、62cmが4色のカラー展開です。

持ち手の色も62cmはブラック系、58cmはホワイト系でまたイメージが変わります。

13-scaled

手を濡らさずに一瞬でたためる傘、Shupatto アンブレラがあれば雨の日もいつもより少しだけ快適に過ごせそうですね

Photo: haco

タイトルとURLをコピーしました