あの子がいつもリラックスしている秘密は耳にあった

GIZMODO

ギズモード編集部に入ってきた黒田さん。意見が飛び交うシリアスな会議でも、緊張している様子はなく余裕の表情。休憩時間に効率よく仮眠までしていました。

A2D5DA21-9FD9-4201-BF6F-79468A4A99B9
Photo:中川真知子

異動してきたばかりなのになんでそんなに落ち着いてるんだろうと思って聞いてみたら、「秘密は耳にあるんです」とのこと。

そうして見せてくれたのが、耳を温めるアイテムでした。

14F87073-A4AE-4DE2-85D1-8F3F58AA0EF9_1_105_c
Photo:中川真知子

こっそりお灸タイム

仕事中でもリラックスしているのは、「#Relax Q ほっとイヤリング」をしているからなんだとか。可愛いピアスをしていると思っていたけれど、実は温熱パッチを耳たぶに貼っていたんだって。

D62DAF66-BC48-4375-B6BA-5893E8F524F4_1_105_c
Photo:中川真知子

「じんわりと温かくなってリラックスできるような気がするんです」と黒田さん。

髪の毛を下ろせば目立たないし、彼女がこっそり耳を温めてリラックスをしているなんて気づきません。

4E55725B-26D4-4EA0-8518-B0B6563FBCCF_1_105_c
Photo:中川真知子

「袋から出してフィルムを剥がして耳たぶに貼り付けるだけ。すぐに温かくなるんですよ。オシャレなお灸みたいな感じなんです」と、急にセールス口調になった黒田さん。すごい気に入っているのが伝わってくる。

「しかも#Relax Q ほっとイヤリングは耳たぶだけでなく、手の甲や肩、首、足といった部分にも使えるんです! 」

可愛くて気軽に貼れるお灸……、これは試してみたい気になってきました。

耳温活でホッと一息

C1639C38-D9A9-4B6F-A50A-31223C66E298_1_201_a
Photo:中川真知子

そういえば、たまに仮眠しているのは、小林製薬の「ナイトミン 耳ほぐタイム」を使っているからなんだって。

こちらは温かくなる耳栓で、入眠に最適なんだとか。

「ナイトミン 耳ほぐタイムは仕事のプレッシャーを感じていたり、心配事がある人にもピッタリなんです。イヤーピースに発熱体を入れて使います。発熱体は5セット入っていますよ」

7342A221-58FE-4A1B-A38D-E4FEB6775CEC_1_105_c
Photo:中川真知子

「防音効果があるし、耳だけでなく体も温かく感じられるんです。すぐに眠くなっちゃいます。効果は大体20分くらい持続します……zzzz」

デモンストレーションしてもらっていただけなのに、ウトウトし始めた黒田さん。そんなに気持ちがいいのか。

すごい、黒田さんがいつもリラックスかつスッキリした顔をしている秘密は耳にあったんだ!

よし、私もひとつ買って帰ろうっと〜。

タイトルとURLをコピーしました