俳優の吉岡里帆さんが明かした「クリスマスの過ごし方」に注目が集まっている。
「これ言うと渋いんですけど…」
吉岡さんは2022年12月19日、東京都現代美術館で行われた特別展「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」のプレビューイベントに出席し答えた。
薔薇のモチーフがあしらわれた真っ赤なスカートにシースルーの黒いトップスを合わせた華やかな装いの吉岡さんは、インタビュアーからクリスマスの過ごし方について尋ねられた。
吉岡さんは「クリスマスはこれ言うと渋いんですけど、毎年人間ドックを受けてます。一番空いているんで」と照れ笑いを浮かべた。「ちょっと血液検査(を受ける)、長時間です。頑張ってきます」と笑顔で語っていた。
SNSでは、こうした吉岡さんの発言に大きな注目が集まっている。
あるツイッターユーザーが「正解」だとして、吉岡さんのクリスマスの過ごし方を紹介すると、そのに投稿は23日10時30分までに7万7000件を超えるいいねが集まった。吉岡さんのまさかの過ごし方に驚きつつも、参考になったとする反応が多いようだ。
「天才すぎるwwwww 来年からそうしよwwwwww」
「好感度爆上げ」
「これガチ賢いな~」
「大爆笑した」
「と言うかクリスマスの時期って人間ドッグが空いてるってのは初めて知ったわ」
「あんだけ可愛いと美しいを共存させてる吉岡里帆でさえクリスマスに人間ドッグ受けるんだからね 俺たち素人に予定があるわけないよ」