まるで首用湯たんぽ。ほかでは得られない心地よさを味わえるウォームリング

GIZMODO

本格的に寒さが厳しくなってきたのに、度重なる値上がりで、暖房器具の使用を躊躇してしまいませんか?

しかし、節約のために寒さを我慢しても生産性は上がらない……。効率よく、温まる方法はないのかな? というわけで、悩んだときはギズ屋台をのぞいてみましょう。今のニーズに合うだけでなく、知的好奇心を満たしてくれるアイテムが揃っているんですよね。

そして、やっぱりありました。金属ボタンを押すだけで温かくなるネックウォーマーです。

300回繰り返し使えるウォーマー

IMG_1569
Photo:中川真知子

SPICE OF LIFEの「ウォーマーネックリング マフラー付き」は、液体の中に入っている金属ボタンを押すだけで、液体が結晶化して発熱するカイロ。

GIFimage-A155C2743275-1-1
GIF:中川真知子

10秒くらいで約50度の温かさになり、だいたい1時間ほど持続します。

IMG_1558
Photo:中川真知子

冷たくなったら沸騰したお湯で5分ほど煮沸すると、結晶が透明な液体に戻りますよ。

IMG_1572
Photo:中川真知子

ちなみに、発熱する仕組みは、金属ボタンを押す衝撃によって酢酸ナトリウム水溶液が結晶化するから。ジワジワと白く変化していく様子はみているだけで科学実験を思い出してワクワクします。

まるで首用湯たんぽ。“ほんわかあったか”が最高に気持ちいい

IMG_1509(1)
Photo:中川真知子

約50度、しかも1時間程度というと効果が感じられないような気がしますが、そんなことありません。まるで湯たんぽで首を温めているように、じんわり、ほんわか温めてくれて最高に気持ちがいいんです。

それに、首元を温めると太い動脈を通る血液が温められて体内をめぐるから効率よく体を温めてくれるんですって。

「ウォーマーネックリング マフラー付き グレージュ」の本体は220gあって首にぶら下げていたら重さで肩が凝るかと思っていましたが、重さはほとんど気にならず、むしろ使った後は首周りがスッキリ感じられました。

朝も夜も! 使い方次第で快適生活

A67056AE-B069-4B07-8F68-D8301CDDEDE3
Photo:中川真知子

ネックリングは、煮沸後の余熱で温かい状態と、結晶化させた状態の2パターンで使用可能

だから、たとえば、朝食準備をしながら煮沸して、余熱で温かいネックリングをしながら家事をして、その後は自分の好きなタイミングで結晶化させて暖を取ったり、煮沸後のネックリングをつけて出勤し、帰宅時に結晶化したり、といった使い方もできるでしょう。

IMG_1571
Photo:中川真知子
柔らかいので肌触りも良い

また、寝る前に煮沸して首元を温めながら寝て、朝になったら結晶化させてお布団から出るパターンも最高です。

寝る前に使うとリラックス効果が高く、気持ちよく寝られると感じました。

IMG_1562
Photo:中川真知子

煮沸を手間に感じるかと思いましたが、結晶が液体化するのを見るのは楽しいし、何より、湯たんぽを首に巻いているような優しい温かさはほかでは得られない心地よさ。これは是非多くの方に体感してほしいです。

SPICE OF LIFEの「ウォーマーネックリング マフラー付き グレージュ」はギズ屋台で1,628円で絶賛発売中です。

年末年始にあたり、誠に勝手ながら下記期間におきまして、発送業務及びカスタマーセンターを休業させていただきます。

恐れ入りますが、下記期間の発送とお問い合わせにつきましては、通常より長く日数を頂戴いたしますことをご了承ください。

【休業期間】

2022年12月28日(水)~2023年1月5日(木)

【商品の発送について】

年内発送最終日:2022年12月27日(火)

年始発送開始日:2022年1月5日(木)

※12月27日(火)〜1月5日(木)注文完了分までのご注文は1月5日(木)以降に順次発送いたします。

※12月24日〜12月26日の注文に関しては、道路混雑・配達諸事情により、1月5日(木)以降の配送になる可能性がございますのでご了承いただけますようお願い申し上げます。

※表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。
※記事掲載時点では在庫が確認できておりますが、購入の際に売り切れている可能性もございます。その場合、販売ページで再入荷リクエストにご登録ください。
Source: ギズ屋台

タイトルとURLをコピーしました