エアコンの風を有効活用! 洗濯物を効率よく乾かせる物干しを見つけました

GIZMODO

この記事は2022年2月20日に公開された記事の再掲載です。

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

花粉や雨が多い季節の部屋干し、皆さんはどうしていますか?

この時期は衣類の乾きにくさのせいで、部屋干しをする方も多いと思いますが、筆者もそのひとり。

少しでも効率よく乾燥させたくて、エアコンの下にハンガーラックを置いていました。

でもこの方法、乾くのは洗濯物の上側ばかりで、風が当たらない下側はなかなか乾かないんです。それに、ハンガーラックが場所を取るのも気になっていました。

エアコンに直接取り付けでスペース節約

それをまるっと解決してくれたのが、平安伸銅工業の「エアコンハンガーACH-1」でした。

こちらのアイテムは、なんとエアコンに直接取り付けられる物干しなんです。

DSC_0091
Photo: にしやまあやか

箱の中には、パーツが分解された状態で入っていました。

DSC_0086
Photo: にしやまあやか

これを説明書どおりに組み立てると5分ほどで、あっという間に完成しました。

DSC_0088
Photo: にしやまあやか

このヘラのような形状のパーツを、エアコンと壁の間に挟むことで固定できる仕組みです。

DSC_0078
Photo: にしやまあやか

足を折り曲げて壁に当てるだけで、すぐに取り付けが完了します。

DSC_0084
Photo: にしやまあやか
華奢なデザインでありながらも機能も◎

正直、もっと安っぽい見た目を想像していましたが、「エアコンハンガーACH-1」は、線も細くシンプルなので、設置したままでもそんなに気になりませんでした!

エアコンの風で効率よく乾かせる

DSC_0080
Photo: にしやまあやか

エアコンの下に置いた物干しではなかなか乾かなかった洗濯物。

エアコンハンガーACH-1」を使うようになってからは素早く、まんべんなく乾いてくれるようになりました。

DSC_0079
Photo: にしやまあやか

生乾きが気になるバスタオルも、少し重ねると2枚同時に干せのが嬉しいポイント。

万が一のことを考えてあまり多くの物を干さないようにはしていますが、少しでもここに干せることで乾燥効率はかなり良くなりました。

また、乾燥対策にも一役買ってくれたような気がします。

我が家は、エアコンの風が直接当たる場所に仕事用の机があるので、乾燥が少し気になっていました。

エアコンハンガーACH-1」に洗濯物を干すことによって、風が直接当たることを避けられるように。それに、洗濯物は湿気があるのでダブルで乾燥対策になっているかもしれないです。

部屋もスッキリして洗濯物もサクッと乾く。これがあればストレスフリーで部屋干しができそうです!

なお、以下の表示価格は執筆時のもの。価格は変更になる可能性があるので、販売ページでご確認ください。

Photo: にしやまあやか

Source: Amazon.co.jp

商品のデザインや仕様、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。

タイトルとURLをコピーしました