通話切らなくてもOK! macOS VenturaとiOS16では端末間でFaceTimeを引き継げるよ

GIZMODO

ごめ〜ん、ちょっとiPhoneからかけ直すわ。

なんてことは過去になります。開発中のmacOS VenturaやiOS16、iPadOS 16ではFaceTime通話がHandoffに対応。iPhoneからMac。MacからiPad。iPadからiPhoneなど、デバイス間で通話を切らずにFaceTimeを引き継げるようになります。

たとえば、Macの前で話していたとして、「コンビニ行ってくるわ!」とそのままiPhoneで通話を引き継いでGO! 帰ってきたらMacに引き継ぎ直すとかできるわけで。常に繋がっていられるから、寂しさ紛らわしてくれるに違いない

Bluetoothヘッドセットも引き継ぎ対応、ずっと繋がっていられます

この新機能、何がスゴイかって、接続されているBluetoothヘッドセットも、別のデバイスに自動で切り替わるところ。

ただ、どんなBluetoothヘッドセットでもできるのか、もしくはAppleのBluetoothイヤホン(AirPodsシリーズ)に限定されるのか?は謎ですねー。もし前者だとしたらスゴイので、実装されたらそっこーでチェックしてみます!

Source: Apple via MacRumors

タイトルとURLをコピーしました