iPhone 13の新色、いろんなグリーンを楽しめるiPhoneだなぁ

GIZMODO

新色ってだけでアガるっす。

今日から発売の緑色のiPhone 13シリーズを一足先に手に取ることができました。iPhone 13と13 miniは「グリーン」、iPhone 13 Proと13 Pro Maxは「アルパイングリーン」。

第一印象、「しっかりめのグリーンだな」って思いました。最近の緑色のiPhoneといえば、iPhone 12のミントっぽい緑やiPhone 11 Proの金属っぽい緑がありましたよね。今回は直球に近い緑。誰に見せても「みどり!」って言うと思う。

20220317_iphone_0000

この2台はiPhone 13 miniとiPhone 13 Pro Max。

20220317_iphone_0001

Maxの背面はおなじみの磨りガラスっぽい質感。カメラ周りはminiの背面に近い色味です。アルパイングリーンはiPhone 13 Proの「シエラブルー」と同じコーティングが施されていて、光の当たりかたによってより豊かな色味を楽しむことができます。

20220317_iphone_0003

側面のステンレススチールもグリーンです。ほどよく高級感がありながら、角度によってはワイルドな印象もあります。

20220317_iphone_0002

miniの背面はもうザ・緑って感じ。濃くて深みがあって、長く使っていてもきっと飽きがこない。カメラ周りはMaxの背面に近い質感です。

20220317_iphone_0004

側面のアルミ部分ももちろんグリーン。アンテナ線の黒がアクセントになって、ミリタリーみも感じるお色です。

光の環境によって違ったグリーンに

20220317_iphone_0006
Photo: amito

この2台を色んな場所に置いてみました。光の当たりかたで見え方が違うのがおもしろいです。こちらは窓際の自然光を反射させた様子。Maxは緑をキープしつつ、青みがかっても見えます。miniの方はブラックかと思うくらい重厚感のあるグリーンになりました。

20220317_2219361_h720

暖色系のLED照明にあてた様子。Maxのステンレススチールのフチの部分が、ゴールドっぽく見えます。

20220317_iphone_0010

キッチンの蛍光灯。miniは光が白っぽいほど濃く見えます。Maxもまた違う緑になった気がする。11 Proに似てるかも。

20220317_iphone_0011

曇り空の屋外。miniのツルッとした緑、見てるとなんだか吸い込まれそうです。

秋にiPhoneを買い逃した人はチャンスです

20220317_iphone_0012

今日から店頭にも並ぶようなので、気になったらぜひ手に取ってみてください。

iPhone 13を買おうかなーどうしようかなー、なんて言ってるうちに年を越して買うタイミングを失った人には絶好のチャンス。新色グリーンに背中押されちゃえばいいと思いますよ〜。

タイトルとURLをコピーしました