【パズドラ】クリスマス限定『サンタヘラ』は必ず確保しておこう! 無課金最強クラスの「グラビティ武器」!【2022年版】

AppBank

2022年のクリスマスイベントが現在開催中ですが、ガチャをスルーする方でもこれだけは忘れないようにしておきましょう。

サンタヘラは複数体確保を忘れずに!

入手可能な期間:12/12(月)10:00~12/26(月)09:59

クリスマスのイベントダンジョンでドロップするサンタヘラは、周回で大活躍する超優秀なスキル「ギガグラビティ」を持っています。

本体で使うことはほぼありませんが、アシスト進化が存在します。
このアシスト武器が「追加効果なしのグラビティスキル」として主に周回で出番が多いんですよね!

周回では回数を重ねれば重ねるほど、可能な限りスキル処理が短いほうが1周辺りの時間を縮めることが出来るので、それが結果的にプレイヤーの負担を減らすことにも繋がります…!

▼(左)本体:(右)アシスト進化

同名スキルの「ギガグラ持ち」はサンタヘラ以外が全てガチャ限定

アシスト可能な同名スキルのギガグラ持ちは、サンタヘラ以外は「ハーデス」や「ミニへら」などガチャでしか入手出来ないキャラしか存在しません。

誰でも入手出来るダンジョンキャラとなればゲットする以外の選択肢はありませんよね…!

▼(左)ハーデス:(右)ミニへら

サンタヘラの入手場所は「初級」がオススメ

去年までのクリスマスイベントとは違い、2022年はダンジョンがリニューアルされていて難易度が3段階しかありません。

中級と上級は交換所アイテムが多く落ちてしまうため、サンタヘラのドロップを狙う場合は初級を周るようにしましょう!

ヴェロアやヴェロアキティなど、ドロップ倍率アップのリーダーでの周回がオススメです。

ギガグラの「スキルレベル上げ」もダンジョンで可能

入手したサンタヘラのスキルレベルを上げる場合は、パーティにヘラなどを編成して上級を周ることで確実な「スキルレベル上げ」が可能です。ピィの節約にもなるので是非活用を!

BOXにスキルレベルを上げきっていない、同名スキルのハーデスなどを所持してる場合はこの機会に上げておきましょう。

最低確保数はどれくらい?

オススメの確保数は最低2体。
3体〜4体持っていても損のないスキルなので、BOXの空きに余裕がある場合は少し多めに確保しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

現在開催中のクリスマスイベント。こちらのコロシアム枠である『闘技場のメリークリスマス!』では、ある条件下で限定アシストがドロップします!
非常に優秀なアシストばかりなので、ぜひ確保しておきましょうね!
「サンタクロースのプレゼント【火】」は覚醒と強化に対するキラー2個持ち。ノエルやたまドラのゲリラに……



Source

タイトルとURLをコピーしました