忙しい人でも分かる! BIGBANG(ビッグバン)のメンバープロフィールを徹底紹介! 現在は何してる?

AppBank

日本において第2次韓流ブームを巻き起こし、日本のみならず世界中で爆発的に人気を集めたBIGBANG。世界でこの名前を知らない人はいないのではないか?という程、BIGBANGは大人気で韓国音楽界においてはレジェンド級の存在ですよね!メンバー全員が兵役を終えていて、BIGBANGは今新たな道を歩んでいます。そんなBIGBANGメンバーにはどのようなメンバーがいるのでしょうか?プロフィールやおすすめ曲など紹介していきます。

BIGBANGとは

YGエンターテイメント所属。2006年8月19日に「YGファミリー10周年コンサート」にて韓国でデビューした現在4人組グループです。BIGBANGは(ビッグバン)と読みます!

BIGBANGには「宇宙誕生を引き起こした大爆発」という意味が込められていて、「音楽業界に新たなBIGBANG(大爆発)を巻き起こす」「革新的で音楽業界に新たな時代の到来を知らせる」といった意味も込められているそうです。

2006年『BIGBANG The Beginning』というオーディション番組に出演した6人の内5名が選ばれ、G-DRAGONとSOLを中心に結成されました。作詞、作曲、編曲と全てをメンバーで行うスタイルを取り入れていて、音楽性のみならず独特なファッションセンスなどでも人気を集めたカリスマグループです。

デビュー日

デビュー日は2006年8月19日。続く8月29日にはデビューシングル「BIGBANG」発売。9月23日には『ショー!音楽中心』に出演「LA-LA-LA」を披露し一躍大人気となりました。音楽番組での歌唱が「LA-LA-LA」だった為にデビュー曲が「LA-LA-LA」であると言われることも多いようですが、韓国でのデビュー曲は「We belong together」のようですよ!

グループの成り立ち

韓国人4人で結成されたBIGBANG。2006に放送された『BIGBANG The Beginning』オーディション番組にYGエンターテインメントの練習生6人が出場し、その後「G-DRAGONとSOLを中心としたグループを結成する」という事務所の考えにより、G-DRAGON・SOL・TOP・D-LITEで結成されました。残念ながらオーディション番組でたった一人脱落してしまった練習生には元BEASTのヒョンスンも居たようです。なお、BIGBANGは当初5人でデビューしていましたが途中で脱退をしています。

ファン名は?

ファン名は「V.I.P」です!「Very Important Person」の略語と言われていて、読み方はブイアイピー。ビッペンと呼ばれたりもしていますがその呼称については日本国内でのみ呼ばれています。VIPというと、特別なという意味を感じますよね。その為、BIGBANGにとってファンはとても大切な人達という意味が込められていて、いつでもVIP並み存在であると言われています。ファンを大切に思っているなんて素敵ですよね!

ファンには女性だけではなく、男性ファンも多い事でも有名で、年齢層も幅広く老若男女から愛されているグループなようですね!

各メンバープロフィール

独特なミュージックに個性的なファッションで爆発的な人気を得たBIGBANG。町を歩けばBIGBANGの音楽がかかっていたり、メンバーのグッズを見かけたりとBIGBANGを見ない日は無いぐらいだったのではないでしょうか?そんなBIGBANGも2年間の活動休止の後に新たな一歩を踏み出しています。メンバーのファッションやとあるグループとのコラボの噂が出ていたりなど、2nd stageへと歩みを進めるBIGBANGはまだまだ大きな話題を集めていますよ。次項ではメンバーの詳細なプロフィールを紹介していきます!

ジヨン

本名:クォン・ジヨン。1988年8月18日生まれの34歳。韓国・ソウル出身で、血液型はA型。BIGBANGのリーダーを務めていて、ラッパー・ソングライター・音楽プロデューサー・起業家として多方面で活躍をしています。また、ファッションアイコンとしても世界中から注目を集めていることでも有名ですよね。舞台上では存在感に溢れていてその存在は「King of K-pop」の異名を持っているほどです。

経歴

ジヨンはかなり長い期間練習生として過ごしていた事でも有名です。幼少の頃からすでに芸能活動を行っていて、6歳から「ちびっこルーラ」の一員として活躍をしていました。その後家族とのスキー旅行中開催されていたダンス大会に参加をして当時司会を務めていたにSMエンターテインメント代表直々にスカウトを受けたジヨンは8歳から13歳までSMエンターテインメントの練習生として生活を過ごします。

約5年間SMエンターテインメントの練習生をしていたジヨン。ですが、デビューの話はなかなか巡っては来ず、次第に自分の音楽の方向性に迷いが生じ意義を見出せずにいたとの事です。

ラッパーとしての歩み

しかし、その後の小学校3年生のころにウータン・クランというアメリカのヒップホップグループを見たジヨンはそんな彼らのパフォーマンス姿に憧れを抱き、ラップの練習を始めました。そして若干13歳にして「Flex」というアルバムをリリースし、ジヨンリリース当時史上最年少の韓国人ラッパーとしてデビューしています。その後YGエンターテインメントのヒップホップデュオJINUSEANのショーンに憧れを抱き、YGエンターテインメントの元代表ヤン・ヒョンソクの紹介を受けるとジヨンはYGエンターテインメントに入所し、再度練習生生活をスタートさせました。

史上最長の練習生期間

すでにSMエンターテインメントで5年間の練習生をしていたにも関わらずジヨンは新たにYGエンターテインメントの練習生生活をスタートするのですが、BIGBANGとしてデビューを飾るまで6年の歳月がかかったとされていて、ジヨンの練習生期間は韓国アイドルの中でも一番長い11年という年月だったと公表されています。

SMエンターテインメントの練習にはあまり出席していなかったようですが11年という期間はかなり長い年月が経過していますよね。ですが、この11年間をジヨンは無駄にすることはせず自分のパフォーマンス力やプロデュース力を各段に磨き上げマルチプレーヤーとまで言われるほどに成長したのです。

マルチに活躍

ジヨンは独特な、高い歌声で有名ですが、歌唱だけではなくラップ・ボーカル・ビートボックスだけではなく作詞作曲にダンスの振付まで全てを完璧にこなしてしまう万能の才能を持っています。

そのため「G-DRAGON1人で総合演出が可能だ」とまで言われるようになりました。実際にBIGBANGの曲の割り振りもジヨンが決める事も多かったと言い、過去のバラエティー番組では他のメンバーに「歌う曲のパートをもっと与えて欲しい」と少しばかりのクレームをもらっていたりなんて場面も有りましたが、BIGBANGの曲を聞くとその歌うパート訳は実に素晴らしく、緻密な配分によって決められている事がよく分かります。

性格は?

ジヨンの性格は責任感が強く、勤勉でありリーダーシップの執れる性格だと言われています。舞台上では存在感が溢れ出過ぎていて、見る者を圧倒してしまうジヨン。また、最年長のTOPではなくジヨンがグループのリーダーを務めているほどカリスマ性に溢れているのでジヨンを一見すると、怖そう・気が強そう。といった印象を抱いてしまいます。実際にジヨンはメンバーに意見をすることも多く完璧主義者なその様子はあまりフランクな印象は感じられません。

しかし、パフォーマンス以外のこととなるとジヨンは大人しいような静かな様子を見せる事も多く有ります。
とある有名バラエティー番組「週刊アイドル」に出演した際は、メンバーが楽しそうに出演する中イスに静かに腰掛けクスクスと微笑んでいることが多く、舞台上での鬼気迫るジヨンのパフォーマンスとのギャップに驚いた人は多かったのではないでしょうか?

「謙虚で、シャイだ」とも言われていて、そんな大きなギャップに魅力を感じたファンはとても多いようですよ!

世界から注目を集めるファッションアイコン

「G-DRAGONが着用した衣装はものの数分で完売となる」と言われるジヨンはその磨き上げられたファッションセンスも世界で注目を集め、瞬く間にファッションアイコンとして世界中で認知されることになりました。モードなスタイルもカジュアルなスタイルも。時には女性用の衣装でもスラリと着こなしてしまうジヨン。そんなジヨンは世界を代表するファッションジュエリーブランドCHANELからラブコールを受けています。

ファッションウィークに登場するジヨンの着こなしは世界中のセレブも注目するほどだと言いますよ。

CHANELを着たジヨン

数々のCHANELのアイテムを身に付けるジヨンはその後「人間CHANEL」とまで言われるようになりました。現在でも衣装でCHANELを身に付ける事が多く、人間CHANELは今でも全く色褪せていないことが証明されています。ジヨンは他にも私服で様々なブランドを好んで着用していると言われていてNIKE・BALENCIAGA・CELINEなど様々なハイブランドを着こなしていますよ!ジヨンのファッションは今でなお注目を集めているので、これからも要チェックしていきたいですね!

テヤン

本名:トン・ヨンベ。1988年5月18日生まれの34歳。韓国出身で、血液型はB型。BIGBANGのメインボーカルを務めていて、男らしさ溢れる見た目とは違って甘く優しい歌声や力強いダンスは見る人を虜にしています。テヤンのパフォーマンススタイルをロールモデルとしているアイドルは多く居るようですよ。テヤン自身はマイケル・ジャクソンをロールモデルとしているそうです。

経歴

テヤンも幼い頃から芸能活動を行っていて、演技塾に通うテヤンは11歳頃より子役として活動。「ベサムーチョ」という映画にも出演しています。ですが、テヤンの将来の夢はずっと歌手になることであり、12際の頃に出演したジヌション「A-YO」のMV出演をきっかけにYGエンターテイメントへ入所。様々な先輩グループのMV出演やフィーチャリングの活躍をしつつ、およそ6年間の間YGエンターテイメントの練習生として生活。サバイバル番組出演の後にBIGBANGとしてのデビューが決定しました。

性格

テヤンの性格は真面目で温厚な努力家と言われています。リーダーであるジヨンがグループメンバーに厳しい言葉を投げかけた時、テヤンは落ち込むメンバーを励ましていたそうです。さながらそんな2人の様子はBIGBANGの父と母と言われていたようですよ。また、舞台上では最高のパフォーマンスで有名ですがジヨン同様テヤンも舞台を降りればクールで静かな性格です。

『週刊アイドル』に出演した際、愛嬌を披露するというコーナーがあったのですが、テヤンは恥じらいを隠せず「もう僕は良い」と言ってハニカミながら愛嬌を辞退した場面がありました。そんなテヤンを見て、男らしい見た目とのギャップや可愛らしさに魅力を感じたファンは多かったようですよ。またテヤンはソウルフルでパワフルなパフォーマンスですが、実際のテヤンは女性に対しては随分と奥手でその奥手具合はジヨンも心配する程だったとのことですよ!

メンバー内で唯一結婚

そんな奥手な性格で知られるテヤン。ですが意外にもBIGBANG内で1番に結婚を決めたのはテヤンです。2018年にモデルで俳優のミン・ヒョリンとの結婚を発表し世間を驚かせました。ですが、テヤンはそんな性格も相まってか結婚に対して多くの祝福を受けたアイドルとしても大変有名です。アイドルが結婚する際、発表のタイミングや公式で発表する前にディスパッチ砲を受けたりするとファンは責めたり攻撃することが稀に有るのですが、テヤンの結婚発表には誰もが祝福し喜びました。

MVで共演していた?

奥さんのミン・ヒョリンは2014年に発表されたテヤンのソロ曲「1PM」で共演した相手でありテヤンいわく初めてできた恋人なのだそう。そんなテヤンはヒョリンにベタ惚れのようで、今ではお子さんにも恵まれたそうですよ。
初めての恋人と結婚なんて、とても素敵ですよね!

とあるグループとのコラボが話題に?

歌唱もダンスもハイレベルなテヤンは、最近とあるグループとのコラボ曲が発表されるのでは?と大きな話題を集めました。そのグループの人物とはBTSのジミンです。2023年初旬にソロアルバムの発売を控えているテヤン。その際に発売されるアルバムの一曲でBTSジミンがフィーチャリングとして参加するようで、世界中のファンが期待で胸を高鳴らせています。これまでに韓国音楽会を引っ張ってきたBIGBANGとBTS。そんな両グループのコラボの話は瞬く間に世界中へと発信され、ファンの注目を集めました。レジェンド級のコラボレーションは必見ですよね!

テヤン公式INSTGRAMが全削除?

2022年10月18日ファンを驚かせる出来事が起こります。それはテヤンが今まで投稿し続けていたINSTAGRAMの投稿を一斉に削除してしまったのです。これにはファンも驚きと共に多くの心配の声を挙げました。テヤンの健康を心配する声やアカウントが乗っ取られたのではないか。など、様々な憶測が飛び交っていました。ですが、2023年ソロアルバム発売の発表がされると同時に「INSTAGRAM全削除はソロアルバムの準備のために消したのでは?」など一気にポジティブな意見で埋め尽くされました!

現段階では投稿が削除された意図は不明となっていますが、またテヤンが写真を投稿してくれる日が楽しみですよね!

D-LITE

本名:カン・デソン。1989年4月26日生まれの33歳。韓国出身で、血液型はO型。BIGBANGのメインボーカルを務めていて、力強く温かな歌声は聴く人の心を癒します。出せる声の音域も広いとされていて、BIGBANGを代表するようなアップテンポの曲もバラードの曲でも対応できる歌声をもっているとされていますよ。D-LITEのソロ曲はトロット調として話題で今でも好きな曲にあげるファンは多いようです。

経歴

D-LITEは幼少の頃より歌手になることを夢みていました。ですがそんなD-LITEの夢に両親は猛反対をします。どうしても夢を諦められないD-LITEはその決意を両親に知ってもらうにはどうしたら良いかと思案し、最終的には家出をする形で両親を納得させたとようです。高校生の頃にYGエンターテインメントのオーディションに研修生として合格し、およそ1、2年ほどの練習生活を送ったのちにサバイバル番組へ出演しその後はBIGBANGとしてのデビューが決定

順風満帆かと思われた芸能生活でしたがD-LITEはデビュー後体調不良を訴え、その診断名は社交不安障害だとされ社会恐怖症と舞台恐怖症に悩むことになりました。しかし同様の診断を受けていたGummyとの出会いにより症状は改善し、今では回復していると言われています。

性格

D-LITEの性格は名前の通り、誰からも好かれるような明るく陽気な性格をしていることでも有名です。音楽やパフォーマンスに関しては熱いD-LITE。ですが舞台を降りるといつもニコニコと笑顔を絶やさず、周りの人を明るくしてしまいます。T.O.Pも落ち着くメンバーにD-LITEを挙げていたことがあるようです。また天使のような安心感と優しさを与えるとも言われているようで、少し個性的なメンバーが集まるBIGBANGメンバーの誰とでも気を遣わずにコミュニケーションが取れると言います。

ですが、出過ぎたことはせずにあくまでも謙虚であるとも言い、その性格の由来はD-LITEの実父が牧師であると言われていて幼少の頃より教えがあった影響のようですね。

彼女のためならば飛行機にも乗らない?

日本での活動のため飛行機に乗ろうとしたD-LITE。しかし当時付き合っていた女性の体調が思わしくなくどうしても心配になったD-LITEは「パスポートを忘れた振りをして翌日の便で日本へ向かう事にした」と激白したのです。一見すると驚きの発言ですよね、しかし恋人の存在を責めるファンは少なかったといいます。「その夜はずっと恋人のそばに居た」と語るD-LITEの表情は優しさに満ち溢れていましたよ。

仕事はどうなった?

ちなみに仕事に関してですが「翌日の便で日本に向かっても支障が無かったためにそのように判断をした」とも話しています!辛い時に恋人が横に居てくれるのはとても心強いことですよね。当時の恋人が誰だったのかは判明していませんが、素敵な話に心が温まってしまいますね。

ソロ曲が大人気

ソロでも活躍をしているD-LITEその代表曲とは「ナルバキスン」「あ・ぜ・ちょ!」の2曲です。いずれも日本語でも発表がされていて、トロット調の歌でコンサートでも大盛り上がりを見せています!「ナルバキスン」にはBIGBANGメンバージヨンも登場していて、思わず笑ってしまうMVも必見ですよ!

このような楽しい曲以外にもD-LITEは日本の曲をカバーしたアルバム「D’scover」を発表しています。こちらではD-LITEの伸びやかで優しい歌声で日本の名曲をカバーしている様子が堪能できますよ。気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

日本語に長けている

BIGBANGは度々日本にもコンサートに訪れていて、メンバーが日本語でMCをしてくれることも多かったのですが中でもD-LITEは1番日本語能力に優れていて、関西弁も難なく使いこなしていました。また、お笑いにも長けていてBIGBANGコンサートのMCでは意外にも面白い話をしてくれるBIGBANGを見ることができますよ!

T.O.P

本名:チェ・スンヒョン。1987年11月4日生まれの35歳。BIGBANG最年長となります。韓国出身で、血液型はB型。身長は cmです。BIGBANGのラッパーを務めていて、ハスキーな低音ボイスでパワフルながらもなめらかなラップは聞く人を楽しい気分にしてしまいます。

経歴

ジヨンの近所に住んでいたというT.O.P。YGエンターテイメントへの入所を勧めたのはジヨンだという話が出ていてT.O.Pの練習生期間はおよそ1、2年ほどとなるようです。ですが、その時点でT.O.Pは一般人だったということはなくクラブやその関係者には有名なラッパーとして活躍!わずか中学生にてラッパーとして活動を開始し、作成したミックステープは100曲を超えるとの事です。中学生ながらも才能に溢れていたようですね。そして先述にも述べたように、ジヨンの勧めでYGエンターテイメントへと加入をし、BIGBANGとしてデビュー。

その後は作詞作曲を手掛けたり、韓国ドラマ「IRIS-アイリス-」・韓国映画「戦火の中へ」に俳優として出演しその演技力を高く評価されました。2年以上の活動休止を経た後に、16年間所属したYGエンターテイメントを退社。現在はBIGBANGに所属しながらもフリーで活躍をしています。

俳優としての活躍

俳優チェ・スンヒョンとしても活躍をしているT.O.P。『戦火の中へ』に出演した際は韓国”青龍映画賞”にて新人男優賞を受賞していることから演技の評価はかなり高いようです!YGエンターテイメントを退社してから、チェ・スンヒョンとしての俳優活動をまた見ることができるのではと期待を寄せるファンも多いようですよ。これからの活躍が楽しみですよね!

性格

T.O.Pは独創的な性格をしていて、飽き性でイタズラ好き「BIGBANGメンバーの中で1番精神年齢が低いのは自分だ」と語っていたこともありました。その実、練習生時代の頃ジヨンとアイスを買いに出かけた際、約束した購入数量を守らずに好き勝手アイスを選んでいるところをジヨンに怒られていたT.O.Pの姿が目撃されていた情報も寄せられています。

また面倒事を嫌う性格でもあるようで、T.O.Pがリーダーでは無い理由はここにあるとも言われているようです。リーダーを拒否したのではなく、自然とリーダーがジヨンになったという話も有名ですよね。

メンバー1のギャップの持ち主?

だからと言って、パフォーマンスには手を抜かないT.O.P。ダンスを覚えるのは苦手なそうですが、T.O.Pの低音ボイスの高速ラップはとても素晴らしいものですよ。
また、90kgあった体重をデビュー前の40日程度で20kgの減量を成功させていたり、今でもその体型は維持されたままです。そのためストイックな一面もある事が分かっていますよ。T.O.Pは一見クールな見た目なので、冷たいような静かな印象を受けてしまいますがギャップが1番凄いメンバーでもあるかもしれません!

T.O.P月に行く

2022年12月9日、日本の実業家で元ZOZOTOWN社長の前澤友作が企画している「dearMoon PROJECT」にBIGBANGのT.O.Pが乗務員10名の内の一人に選ばれたことが決定した報道が駆け巡りました。乗務員に選ばれた事に対してT.O.Pは「夢を持つ全ての人々に、不可能なんて無いと感じて欲しいのです」とコメントしています。月に行ったT.O.Pの姿を見る事はできるのでしょうか?とても楽しみですよね!動画内では月への憧れなどを英語で話す自然体なT.O.Pを見る事もできますよ。

[embedded content]

メンバーの呼び方

ここまでメンバーのプロフィールを紹介してきましたが、BIGBANGは全員芸名で活動しています。中には様々な呼び名があるとも言われていてどの名前で呼べばいいのか迷ってしまう方もいるかもしれません。次項よりメンバーの芸名の由来と呼び名を紹介していきます!

ジヨンの呼び名は?

1人目はジヨンで、芸名は「G-DRAGON」です。この由来はジヨンの本名を感じで書くと「志龍」になるのですが、志(ジ)でG・龍(ヨン)DRAGONでG-DRAGONと名付けられました。まるで龍のように歌いパフォーマンスを披露するジヨンにピッタリな芸名ですね。ファンからは他にも「GD」などの愛称で呼ばれていますよ!

テヤンの呼び名は?

2人目はテヤンで、芸名は「SOL」です。芸名の由来ですが、YGエンターテインメントの元代表が言った「太陽のような人になって欲しい」という発言から韓国語でテヤン(太陽)・ギリシャ語でSOL(太陽)に決定しました。テヤンは自身の名前があまり好きでは無かったそうですよ。ですが、柔らかな歌声で心が温まってしまうテヤンの歌声は太陽という名前にピッタリですよね。ファンからは他にも「ヨンベ」「べべ」などの愛称で呼ばれていますよ!

D-LITEの呼び名は?

3人目はD-LITEで、芸名は「D-LITE」です。芸名の由来についてはDelight(喜ばせる・楽しませる)という意味を含んでいると言われていて、デソンのD・明るいのLITEからD-LITEとなっています。いつも明るく日本でも楽しいトークをしてくれるD-LITEにピッタリな芸名ですよね。ファンからは他にも「テソン」などの愛称で呼ばれていますよ!なお、D-LITEとして活動をしているのは日本だけなようで本国や海外では「デソン」の名前で活動をしているそうです。

T.O.Pの呼び名は?

4人目はT.O.Pで、芸名は「T.O.P」です。芸名の由来ですがTOP(頂上)という意味が込められていると言われていて、YGエンターテインメントの先輩SE7ENが命名したといいます。ファンからは他にも「とっぷさん」「タプ」という愛称で呼ばれていますよ!

所属事務所について

韓国大手事務所と有名のYGエンターテインメント所属です。1996年に元ソテジワアイドゥルのメンバーであった歌手のヤン・ヒョンソクによって「ヒョン企画」として設立。正統派ブラックミュージックとして成功を収め、事務所は徐々に力を伸ばしていきます。アーティストの自主性を重んじる社風とされていて、所属アーティストはそれぞれ自らが作詞作曲やセルフプロデュースを行っていることでも有名です。

所属アーティストにはBIGBANG・BLACKPINK・iKON・TREASUREが所属しています。また俳優も多数所属しているようでチェ・ジウなどが挙げられていますよ。

おすすめ楽曲

HIPHOPやEDM調といった楽曲を多く発表しているBIGBANG。その一方で甘酸っぱいMVや聴く人を感動させるバラードも多数発表していますよ。BIGBANGはこれまでにも多数の楽曲が発表されているので、おすすめの楽曲はたくさんあるのですが、ここでは6曲のおすすめ楽曲を紹介します!どれも思わず聞き入ってしまう曲ばかりなので是非チェックしてみてください!

Gara Gara GO

1曲目は「Gara Gara GO!」です。この曲でBIGBANGを知った人は多く居るのではないでしょうか?キャッチ―なメロディーにBIGBANGの声がよく合っていて、中毒性のある一曲として有名ですよね!MV中ではコミカルなダンスに多彩なメンバーの表情を見る事ができますが、発表から13年が経った今でもこの曲の人気は衰えることはなく、世界中で愛されている一曲となります。

[embedded content]

Fantastic baby

2曲目は「Fantastic baby」です。こちらの曲も日本で大ヒットした曲の一つですよね!この曲の特徴と言えば、テンポの良いラップ調の曲調ですが、何よりMV中でのメンバーの独創的な、個性あふれる衣装やヘアスタイルがとても話題に上がっていました!かなり盛り上がる一曲でもあるので、友達と盛り上がりたいときや気分をあげたい時におすすめの一曲です!

[embedded content]

BANG BANG BANG

3曲目は「BANG BANG BANG」です。こちらはかなりEDMの雰囲気を帯びた一曲になっています。メンバーも大人になっていて、MV中ではメンバーの鍛えられた美しい身体や、色とりどりのヘアスタイル。それに麗しい姿を見る事ができます!メロディーもかなりアップテンポになっていて、聴いていてテンションが上がる曲間違いなしです!後半のメンバー全員で踊っている圧巻の光景は是非チェックしてみて欲しい一曲となっています!

[embedded content]

LET’S NOT FALL IN LOVE

4曲目は「LET’S NOT FALL IN LOVE」です。こちらは個人的に私が好きな曲なのですが、この曲の魅力はやはりなんといってもMVで見せるBIGBANGメンバーの優しい笑顔と美しい歌声。独創的で派手なMVが多いBIGBANGですが「LET’S NOT FALL IN LOVE」では彼女に対して優しい微笑みを浮かべたり、じゃれあったりする普通の男の子のようなBIGBANGメンバーを見る事ができます!メロディーも一定で落ち着いた曲調なのでしっとりと聴きたい時にはオススメの一曲です。MV中でのメンバーのビジュアルも素晴らしいですよ!

[embedded content]

HARU HARU

5曲目は「HARU HARU」です。こちらは現在でもカラオケ歌いたい曲ラインキングに入って来る大人気曲で有名ですよね。歌詞は切なく、またMVも悲しい別れが表現されているのに対しメロディーは比較的アップテンポなので不思議な感覚に陥ってしまう曲です。コンサートではバラード調に歌いなおされていたり、日本でも大きな人気を得た一曲であるのは間違いありません。MVで見れるメンバーの迫真の演技にも注目ですよ。涙無しには見られない一曲となっています。

[embedded content]

Still Life

6曲目は「Still Life」です。メンバーそれぞれの2年間の活動休止後、復活の報告が長らく聞けなかったBIGBANG。ですが2021年4月5日ファン待望の「Still LIfe(春夏秋冬)」のカムバックを予告しました。活動休止前とは違い、髪が伸びたメンバー。また印象もかなり大人の魅力や色気を含んだ様子でMVに登場し、絶対的な貫禄を表現。

しかし、歌詞は情緒的で曲調も落ち着いたアコースティックのようなもので、今までとは違ったBIGBANGの魅力を最大限収めていたのが確認できました。美しい歌唱に芸術を思わせるような綺麗な映像は是非一度チェックをしていただきたいです。

[embedded content]

グループの魅力は?

BIGBANGの魅力はなんといっても、唯一無二の個性だと思います。BIGBANGは一般的に言われる美形とはまた違った、メンバーそれぞれの強い個性がグループ内でぶつかり合う事が無く、調和がとれた珍しいグループであるとも言われていますよ。それに強い個性の集団で終わる訳では無く、メンバーそれぞれが本当に自分の強みが分かっていて誰一人陰ることなく輝けるグループがBIGBANGでした。

グループ内でぶつかることも多いようですが、全ては個性の延長線上にあるBIGBANGという存在を輝かせて、大切なファンにその姿を魅せるため。というメンバーそれぞれの想いも感じられるグループです。それに、活動休止前のBIGBANGの勢いは本当に凄くお店に行けばBIGBANGの音楽がかかっていたり、グッズが売られていたりと世界で人気なのが証明されたグループでした。

新たな歩み

2年間の活動休止の末に、以前のような活発な活動が無くなったり、ネガティブな報道の多かったBIGBANG。これにはBIGBANG終了説がささやかれていましたが「Still Life」の発表とともに、BIGBANGはまた音楽会に存在感を見せつけたかと思うと王者の貫禄で美しいミュージックを発表。これは「終了した」などではなく、BIGBANGメンバーの2nd stageの静かなる幕開けだと私は考えています。

独創的なコンセプトが受け入れられていた時代から現代ではファンの好みなども随分と変わったように思いますが、BIGBANGのコンセプトはそのままにこれからも新しい彼らの曲が聴けるのを楽しみですよね!

公式SNSの紹介

こちらではBIGBANG公式SNSを紹介していきます。Twitterやinsutagramが有名ですが、メンバーそれぞれのアカウントはあるのでしょうか? また、Twitterにはいくつか公式アカウントが存在すると言われていますが全て公式なのでしょうか?調査していきます!

YG ENTERTAINMENT BIGBANG 公式 VIP

BIGBANG公式Twitterアカウントです。
こちらではBIGBANGの活動予告や公式コメントを運営側が管理しているようで、正真正銘の公式アカウントとなります。

BIGBANG OFFICIAL INSTAGRAM

BIGBANG OFFICIAL INSTAGRAMです。
こちらも公式アカウントとなっていて、メンバーの情報などが更新されていますよ。是非チェックしてみてくださいね!

BIGBANG 公式Youtubeチャンネル

BIGBANG公式Youtubeチャンネルです。
こちらではBIGBANGのMVや、ダンスプラクティス動画を見る事ができるので一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

[embedded content]

G-DRAGON OFFICIAL TWITTER

G-DRAGON 個人の公式TWITTERですが、2018年を最後に現在は更新が停止しているようです。

SOL OFFICIAL TWITTER

SOL 個人の公式TWITTERです。2022年9月頃までは更新されていたようですがその後は更新が停止しているのが確認できました。

G-DRAGON OFFICIAL INSTAGRAM

G-DRAGON OFFICIAL INSTAGRAMです。Twitterに変わり、今では精力的に更新されているジヨンの公式SNSとなります。

SOL OFFICIAL INSTAGRAM

SOL 個人の公式INSTAGRAMです。INSTAGRAMは更新していたSOLですが、2022年10月18日に突如投稿を全消し、その後は更新されていない状況となっています。BIGBAN公式からも削除の意図が説明されていないので、SOL投稿全消しの背景は現在不明となっているようです。現在はソロアルバムのために削除したのでは?と噂されています!

T.O.P OFFICIAL INSTAGRAM

T.O.P OFFICIAL INSTAGRAMです。「飽き性なのでSNSはしない」と語っていたT.O.Pが開設したINSTAGRAMは現在でも更新されている様子が確認できました!

D-LITEの個人SNSについて

D-LITEの個人SNSについて調査しましたが、Instagram・Twitterどちらも確認ができませんでした

新たなステージに進むBIGBANを応援!

いかがでしたか?今回はBIGBANGメンバーの魅力あふれるプロフィールについて紹介しました!決して平たんな道後では無かったBIGBAGN。ですが長期に渡る活動休止の期間を経てメンバーは今それぞれ音楽家としての道を歩んでいます。ジヨンによると「これからも音楽を作り続ける」と語られているので、今後またBIGBANGの歌を聴ける日が来るのがとても楽しみですよね!また、現在ではソロ活動も行っているようですのでBIGBANGメンバーそれぞれの活躍に目が離せません!

Source

タイトルとURLをコピーしました