【モンスト】進撃の巨人コラボガチャあたりランキング

AppBank

モンスト(モンスターストライク)で5月1日(月)0時から、「進撃の巨人コラボ 第2弾」が期間限定イベントとして開催されます。

本記事では、ガチャから排出される限定キャラを性能に基づいてランキング化。
ガチャを引くかどうか迷っている場合は、良ければ参考にしてみて下さい。

楽天「Rebates」でお得にポイ活!

モンスト進撃の巨人当たりランキング

「進撃の巨人」コラボ第2弾の新キャラ&第1弾の復刻キャラ、計10体がガチャから排出!

モンスト進撃の巨人コラボ第2弾当たりランキング

ガチャ開催期間

2023年5月1日(月)AM0:00〜5月16日(火)AM11:59

新アビリティ「新型立体機動装置」とは

エレン(獣神化・改)以外の★6キャラが持つ「新型立体機動装置」とは、「飛行+巨人キラーM」の効果を持つアビリティです。
従来の立体機動装置は「飛行+巨人キラー」なので、等級が1段階アップした形になります。

「進撃の巨人」コラボキャラ当たりランキング(★6)

※キャラ発表時点の性能に基づいています。今後、隠し要素が発見されたり環境が急激に変化した場合、ランキングが上下する可能性があるのでご了承ください。

「進撃の巨人」コラボキャラ当たりランキング(★4-5)

※キャラ発表時点の性能に基づいています。今後、隠し要素が発見されたり環境が急激に変化した場合、ランキングが上下する可能性があるのでご了承ください。

ガチャ「進撃の巨人」は引くべき?

リヴァイ兵士長が魔改造! ぜひ狙いたいところ!

ガチャ「進撃の巨人」から排出されるキャラは皆、火力面については文句無し。
とくにコラボ第1弾で登場し、今回獣神化・改が実装された「リヴァイ兵士長」は要注目です。

ソロモン以来の2体目となる、高火力な「ラピッドボムスロー」の友情コンボを所持しているという時点で高評価。
また持ち味だった高火力SSを継承しているうえ、ギミック対応力もアップして活躍の幅が広がったのは嬉しいポイントです。

今回のコラボからモンストを始めるという初心者の方から、高難易度クエストでワンパン狙いを目指す上級者の方にとっても、必携のキャラと言えるでしょう。

ガチャ「進撃の巨人」を無料で引く方法

以下の方法でガチャ「進撃の巨人」が1回引けるトク玉を入手可能です。(4/30時点で判明しているのは合計2個)

ログインで「トク玉」がもらえる

対象期間中にログインすると、2日目と5日目にトク玉が1個ずつもらえます。

▼プレゼント期間
2023年5月1日(月)AM4:00〜5月13日(土)AM3:59

「トク玉ガチャ」の利用期限

2023年5月19日(金)23:59まで

※今回手に入る「トク玉」は、ガチャ「進撃の巨人」でのみ利用可能です。
※トク玉ガチャで「ホシ玉のカケラ」は入手できません。

Source

タイトルとURLをコピーしました