【パズドラ】『最強火力ランキング』新コラボで大変動! 人気すぎるイベントからも多数ランクイン!【2022年4月版】

AppBank

敵のHP増加にあたり、より一層「火力」が重要となった現環境。
今回も一部の火力覚醒に注目したうえで、それらを所持したキャラ達の火力ランキングを作成しましたよ!

『覚醒スキル』火力ランキング

※「使いやすさ」を特に重視した以下の内容で確認し、各キャラが「考慮した覚醒の発動条件を満たした瞬間の火力」を元にランキング作成しております。

▼ランキング作成時、考慮した内容
・「無効貫通」
・「7コンボ強化」
・「10コンボ強化」
・「2体攻撃」
・「無効貫通」
・「超追加攻撃」
・「L字攻撃」
・「十字攻撃」
・「HP50%以上強化」
・「HP50%以下強化」
・「3色攻撃強化」
・「4色攻撃強化」
・「5色攻撃強化」
・「超つなげ消し強化」
・「攻撃力のステータス」
※限界突破可能なキャラはLv120とする
※4/13(水)18:00時点で性能が判明しているキャラのみで作成
※同時発動が難しい組み合わせも含んでおります。ご了承ください。

各キャラのステータス詳細などはアイコンをタップ!

コラボイベントによる影響多数!

今回作成したランキングでは、直近で開催されていたコラボイベントの影響を多数受けた結果となっていました!

大きな話題を生み出した「ハンターハンターコラボ」などは、こちらでもシッカリと存在感を見せつけていますね。

また、現在開催中の「サンデーオールスターズコラボ」からも数キャラがランクイン。
覚醒スキルだけを見ても破格の強化を受けたのだと、実感させられますね~!

同時に「超つなげ消し強化」は破格なのだと、こちらに関しても再認識します……。

そして……まさか1位が「ウボォーギン」とは。
正直驚かされました。「超つなげ消し強化」と「無効貫通」の組み合わせは使いやすいとは言えませんが、一応同時に発動は可能。

ウボォーギンを持っている方は一度試しに使ってみて、火力1位の倍率を体感してみるのも楽しいかもしれません。

という事で今回のランキングは以上!
前回のランキング作成時から、いくつかのコラボを挟んだことで大幅変動をしており、驚くポイントは多い内容となっていました。

また定期的にランキングを作成したいと思いますので、是非お楽しみにしていただけると幸いです!

こちらの記事もぜひ!

4/11(月)から開催される「サンデーオールスターズコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
記事後半では『攻略班の狙いキャラ』も記載していますよ!
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ♪
【サンデーオールスターズ​コラボの最新情報をチェック】
→サンデ……



Source

タイトルとURLをコピーしました